ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ハッピーバースデー

2010年01月09日 | 日記

うえの子と義母のバースデーを祝いました。



手巻き寿司がスタートすると、近頃 うえの子は決まって、ニギり始めます。
こうして、一通りニギり終えてから食べ始めるのが流儀にかなってるらしい。。
もはや ぼくの理解を超越しています。

 

花を生けたり、庭仕事が大好きな義母には今年のラッキーカラーのワインレッドをテーマカラーにした花束をプレゼント。紫色のカーネーションも珍しいでしょ。
写真では捉えきれていませんが、ガーベラのえもいわれぬ深紅も見事。。

 

同じショップで出会ったラナンキュラス。
透明感があって、清楚に光り輝くような花姿に思わず立ち止まってしまいました。
一目惚れというやつですな。
一期一会の出会い、のような気がして、通り過ぎることができず、プレゼントにもう一品 追加です。




(↓)誕生の時の歓びや不思議、を感じさせてくれる歌。
   エルトン・ジョンのデビューアルバムから。

Elton John - The Greatest Discovery ('70 LIVE at BBC studios
 

Large hands lift him through the air  大きな手が彼を空中へと持ちあげる
Excited eyes contain him there     彼を見つめる驚きのまなざし・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピネス/ 朝がきたら目覚めよう | トップ | Elton John I Need You To Tu... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます♪ (ひかる)
2010-01-10 10:27:52
寿司を握る…。
それも見事な姿に…。
びっくりしました~@@
将来は寿司職人かな(∵)ヘ?

お花のプレゼントも素敵!
女性はいくつになってもお花をもらうのはうれしいものです。
お菓子よりお花の方が絶対いいわ。私も!←左党(笑)

返信する
また来ました(予告通り?!) (るん)
2010-01-10 23:53:56
花って 美しいですね。
写真の白い花なんて 見ると空気がシンとします。



うひょ~
ひかるさんだー
ゴルフィーさんの場所をお借りして…
今年もよろしくです
(もちろん、ゴルフィーさんもよろしくです
返信する
Unknown (せり)
2010-01-11 10:35:07
>ひかるさんへ

科学者になりたいらしいのですが、
手堅く職人の道を歩んだ方がいいですかねぇ。。
カウンター越しに酌み交わすってのも
CMみたいでわるくないかも。

返信する
Unknown (なずな)
2010-01-11 10:43:25
>るんさんへ

球根植物の花って、
造形やらが人工的な気がしてたのですが、
むしろ、神秘的といった方がいいくらい、
ですね。
ジオメタリーはもともと人知を超えたところにあったのでした。

ヘ?(・・?
どうぞ、場所代は要りませんから。
返信する

コメントを投稿