ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

くじら

2009年06月21日 | 日記
今日は父の日セールで、安くクジラベーコンが手に入りました。
そして、黒ずんでいない赤いクジラの正肉の刺し身を発見、
思わず買い足して、夕方ビール、です。美味い~!



クジラって、ワシントン条約で捕獲制限されて、なかなか口に入らなくなっていましたが、
最近は店頭に並ぶようになりました。(高い、ですが。。)
昔は給食に出たくらいなのに。。

僕も大好きで、大阪に”たこ梅”っていう有名なおでん屋さんがあって、
その昔、コロ(くじらの皮下の脂身)やサエズリ(くじらの舌)のおでんを食べたのが忘れられず、
去年の年末は、サエズリの刺身を求めて、高校時代の友人数名とたこ梅の東梅田の分店に行ったほど。。
(くじらの中でも、サエズリの刺身、となると、他で食べれるところを知りません。)
あのときは、皆が揃うまでと、串カツ屋で一杯、明石焼き屋(これがまた絶品でひとりで何皿もおかわり、してました。)で一杯、
と関西の味でオッサン飲みしてました。(今年も行きたい。。)

夏の夕方、旨い肴といっしょに飲むビール、っていいですねぇ~

でも、今日も朝からプールで、昨日ゴルフで火照った身体をクールダウンして、
ストレッチ&ストレングス、で食べても太らない適度な筋肉のメンテナンスもしっかりやってきました。
昔はやせの大食い、タイプでノーメンテで平気でしたが、今はやっぱり少しは気をつけてます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ハイ”になるまでダンスしよう! | トップ | 梅雨空、ビール、とくれば、、、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダルマ)
2009-06-21 23:39:28
おお~くじら、なつかしいですね
私も小学生くらいの時は普通に食べれた気がします。
返信する

コメントを投稿