ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

モッコウバラ満開です

2009年04月26日 | 日記
 

狭い庭ですが、壁面はたっぷりあるので、モッコウバラを育てています。
棘がなくて、しなやかな蔓はとても扱いやすく、病害虫知らずでとても丈夫なのでお薦めです。
一季咲きですが、常緑で、一年中葉っぱが風にそよいでいるところも気に入ってます。

 

モッコウバラを楽しんでいるひと、たくさんいるみたいです。
http://ameblo.jp/nkiyo/entry-10032235581.html
ガーデニング雑誌なんかより、こちらのサイトのほうが、等身大の役立つ情報がたくさんあるように思います。
(人気ブログなのも納得です。)
寝っ転がって、好きな雑誌や本を読んでるのは、それはそれで愉しみなので、サイトと単純に比較もできないのですが、クレマチスをテグス(釣り糸)で誘引するアイデアとか、思いつきそうで、思いつかないことです。参考にしよっ!
http://ameblo.jp/nkiyo/entry-10248683805.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まほろば~鶴ヶ城の夜桜 | トップ | 大河ドラマ 天地人ゆかりの地へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿