ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

She's got a way ~ 弾語りの道は遠く

2013年10月19日 | ツールとしての音楽

8月初旬にピアノを購入してから、もう3ヶ月になろうとしていますが、なかなかモノになりません。

レット イット ビーはまだまだイメージに遠い仕上がりなのですが、いつまでも立ち止まっていても面白くないので、ビリー ジョエルのshe's got a wayを2曲目に選びました。

黒鍵コードも多数、Aメロの終わりの2つのコード、E♭maj7 と Fsus(add2)とかになると、弾いている音や鍵盤の押さえ方がはたして正しいのだろか、って感じで自信が持てません。

しかし、スポットで見ていただける先生のおかげで、なんとか曲に聞こえるようにはなってきました。

初心者なのに左手が初めからちゃんと動いてる、とお褒めいただいたのがせめてもの救いです。。

ほんとはこういう曲なんです。キレイな曲なんです。。ヽ(;▽;)ノ

 

ビリー・ジョエルはスタローンに似ている。

(この映画「ラインストーン」、スタローンの歌声が聞けます、声もどこかしらガラスのニューヨークの頃のビリーに似ていると思う。)


 

初心を忘れてはいけません、上手く弾いてやろうとか そういうことよりも、瞑想するように、音楽を通して、意識を磨いてゆこうとしていたのでした。

でも、いつか弾語りがアップできますように。☆彡

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2013年10月] ようやくのニ... | トップ | ポールの新作、そして栄光の1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日曜日 (アニカ)
2013-10-20 10:24:03
ゴルフと一緒で毎日、鍵盤触っていればいつかビリーのように歌えるはず♪
待ってますね

腕のリハビリ
ゴルフのための筋トレ
相変わらず上達しない英会話のレッスン
ゴルフィーさん同様ピアノレッスン
ブログの毎日更新
やりたいこと満載でどれも中途半端なあたしが言っても説得力ないかなぁ

返信する
月曜も雨でしょうか (アニカさんへ)
2013-10-21 00:09:12
こんなおんぼろピアノ弾きに温かいお言葉をありがとうございます。
m(_ _)m
アニカ先生もピアノ再開中ですか(^。^)、
だとしたら素晴らしい!
そちらのアップこそ期待が持たれます!

やりたいことに追いつかないのは同じですー
最近は、免疫力落とさないためにも、無理目にゆっくり睡眠時間とったりするようになったので、ますます時間足りてないなぁと感じたりします。
返信する
Unknown (沙於里)
2013-10-21 01:24:10
いい選曲ですこと♪
ピアノ、イメージ広がってきてます。
自分では変化を感じなくても、毎日鍵盤たたいていると
いつの間にか弾き語りしてると思いますよ~♪
ゴルフィー版 She's got a way 楽しみにしておりますぞよ。
返信する
イメージでてきてますか (沙於里さんへ)
2013-10-21 08:12:58
そう言っていただくと嬉しいのですが、ここからどう変化させていくかです。
音のパーツとしては出揃ってきてるはずなので、繋げて弾くだけならできそうなのですが、なにかが足りていないように思えます。
週末くらいしかピアノに向かわないので、時間かかりそうです。
返信する

コメントを投稿