ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

古田のブログと仕込みの一日

2009年05月09日 | 日記

「古田のブログ」、気になってたので、図書館で借りて読みました。
ブログをはじめてから、一日の過ごし方が少し変わってきました。
午後、図書館に寄って、何冊も本を借りてから、いつものように家内の買い物につきあったのですが、
ショッピングモールをちょこちょこ歩いて廻ってもしかたない、と思って、スタバでコーヒーを買って、本を読んで待つことにしました。
その間に「古田のブログ」、「世の中、意外に科学的/櫻井よしこ」を斜め読みですが、ざっと読んでしまいました。
このブログは、「古田のブログ」のようなコミュニケーション・ツールや日記とは、ちょっと違っていますが、参考になりました。(トラックバック機能をもっと使ってみようかな。)
借りはしませんでしたが、ピンクの表紙のしょこたんブログも立ち読みしてきました。
でも、有名人だから成り立つブログというのもあるわけで、自分のスタイルはあまり変わりません。

あとで自分で読み返して役に立つ、材料や引き出しを仕込んでおく、仕込みの感覚
でブログをやっていると、読書に対してもすごく敏感になります。
晩飯のあとに、ごろごろポテチー食べながら、本を読んだり、音楽聴いたりして、そのままお休み…
というパターンも減ったので、意外に健康的だし。

午前中は、久しぶり(http://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion/e/3bc910592b027a6f8b87e2356b61aa8b)に
練習場に行ったあと、プールでストレッチして体をほぐしてきました。
最近は「首のストレッチ」を取り入れるようにしています。
このストレッチ(エクササイズ)については、またあらためて整理してみようと思ってます。
こういう過ごし方のできる休日は休みらしくて、いいです。
明日は4時半集合の早朝スルーゴルフなので、3時過ぎには家を出ようと思ってるので、早めに寝ます。(日記っぽいです、今日は。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭の思い出~会津 | トップ | [09年5月古河(こが)ゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿