ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

年の瀬あれこれ

2009年12月25日 | 日記

ちょっとブログ、間が空きました。 ここ最近のあれこれを。

<赤羽ゴルフ倶楽部>
12/23に打ち納めのつもりで、近くの赤羽早朝ハーフへ。
前日、飲み会で、呑み足らずに、帰り途中下車して、かねがね行きたいと思っていた赤羽のOK横丁に付き合ってくれる奇特な女史がいました。
なので、半ば、二日酔い状態。。
見ての通りの、霜降り状態で、砲台グリーンは止まりません。
ドライバーは安定してましたが、グリーン周りでOB打ったり、散々の出来。。

近頃、2打目以降でOBを打つケースが多い。
ショットは悪くないし、バンカーショットも随分上達したのですが、マネジメントがなってないのでしょう。
結局ハーフ55という残念なスコアでした。

しかし、一緒に廻った、いつも横浜から来てくれる「無名氏」の上達ぶりには目を見張るものがありました。
まぁ、練習、練習、ということで。
最終ホール、180Y弱のPar3で、4番アイアンで1オンしてPar(ホームラン)で締めたのが救いでした。
(バーディーパットを決まられないところが、悔しいです。)

<クリスマス>
したの子は、5年生にもなるのに、枕元にサンタさんへのお願いの手紙を書いてました。
あらかじめ聞いていたサッカーアニメ" イナズマイレブン"のゲームソフトはともかく、
DSもください(あとで聞くと 最近調子が悪いらしい)、と書いてあるのを見て、
”こいつ、まだ本気でサンタ信じてる~!?”と少々眼が点…。
なので、手紙のサンタさんの署名欄に、崩した筆記体で しっかりSanta,ってサインしておきました。

(↓)チーズフォンデュ(旨すぎて写真撮り忘れました)もそうですが、
   子どもに人気のあるのは、やっぱりチキン。
   オーブンで丸焼きにするとなおのことインパクトがあるみたい。
   (グレービーソースをかけて。)
   家内はケーキ作りがうまい(近頃は、僕好みのアメリカンな濃い味付けのものも。)のですが、
   今年は20日のパーティーで、これまたケーキ上手の義妹が2種類もケーキを焼いてきてくれて、
   たらふくいただいたので自粛。



(↓)ぼくは、どちらかというと こちらが落ち着いたりします。
   ぶりしゃぶに、好きな塩くじらを一品追加して。
 
  

年末に帰省して、正月は母をこちらに連れてきて過ごすというのがここ数年のパターンでしたが、
この年末年始は家でゆっくり過ごす予定。
さしあたって特段の予定がない正月、というのは10年来記憶にないくらいで、たまにはいいかも。

そこで、ひそかに電子ピアノでも始めようか、と画策しています。
コンパクトなやつを買ってきて、コード弾きで好きなフレーズを弾けたらいいくらいの気軽さで。
(ゴルフ、読書、音楽鑑賞、ブログ&デジカメにガーデニング、トレーニング、ってもうすでに廻りきってませんが。。)

大人がはじめるピアノ入門 楽譜が読めなくても「戦メリ」が弾ける (アスキー新書 039)
中村 靖
アスキー

このアイテムの詳細を見る
 
ムック はじめよう!ピアノでコード弾き CD付 (リットーミュージック・ムック―キーボード・マガジン)
野村美樹子,坂本 剛毅
リットーミュージック

このアイテムの詳細を見る


(↓)これを聴いてるだけで幸せになれるぼくなら、コードだけのフレーズ弾きもアリでしょ。
The Beatles - Hello Goodbye (take 1)

そうそう、弟の嫁の実家が高知で美容室をやっていたのですが、そこで使われていた道具が、来春5月公開予定の映画「パーマネントのばら」(菅野美穂主演)のセットとして使われました。ぜひ、見てやってくださいね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・グリーティング♪ | トップ | 6 a.m. デイ・アフター・ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿