ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

I know

2012年09月23日 | 日記

まぼろしの秋分の日ゴルフは、雨のおかげで本当に幻になってしまった。
(せっかく早起きしたのに。。)

しかし、そのお蔭で、林間学校に行くまーくんを見送ることができました。
子どもたちは育ち盛り、(それを凌駕する食欲を呈するおじさん)、
週末の買い物の量もハンパではない。

図書館に行ったのですが、貸出制限の10冊超が料理の本。
(あ、私は貸出制限枠を貸与してあげただけです。)

自分のtweetをクリッピングしてみました。

そんなにエラそうに大きく掲げるものでもないのですが、instagramアプリで撮った写真をもってきたら大きくなった。

 おぉ、実に凡夫らしいブログに戻ったぞ。

こういう雨の日は、写経するように翻訳をする。翻訳は良い趣味なのである。

John Lennon - I know

The years have passed so quickly, 年月はあっという間に過ぎてゆくけど
One thing I've understood       ひとつ分かったことがある
I am only learning to tell the trees from the wood ぼくが学んだのは木を見て森を見ず、ってこと

I know what's coming down And I know where it's coming from 分かったぞ、何がどうやって来るのか
And I know and I'm sorry (yes I am) ごめんなさい、悪いのは分かってるんだけど
But I never could speak my mind   心を語ることはできないものだ
And I know just how you feel, And I know now what I have done
And I know and I'm guilty (yes I am) But I never could read your mind

I know what I was missing       分かったぞ、自分に欠けているものが
But now my eyes can see       ようやく目が開いた
I put myself in your place, As you did for me きみの立場になってみた、きみがしてくれたように

Today I love you more than yesterday
Right now I love you more right now

おいおい、分かったぞ、って、またそんなこと考えてるのか。

悟りのプロセス 人生で前に進むための「瞑想力」の身に付け方
成瀬雅春
BABジャパン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2012-09-24 23:12:16
いい曲、いい詞、いい声♪
謝々。
さんま、ほんに美味しそう!
返信する
あ、さんまの頭の向きが (沙於里さんへ)
2012-09-25 08:42:28
ちがうかも。
(ひかるさんに見つかったら、またやってる、っていわれそう。
ジョン レノンの歌はときどき凡夫の耳には痛いくらいなのです。純粋を突き詰めてゆくようなところがあって。
返信する
菜の花や (ひかる)
2012-09-25 18:36:24
月は東だけど・・・

関西と関東では魚の頭は違うらし

翻訳!
オリジナルだったんですね(すばらし)

秋刀魚、今秋、まだ食べてません。うまそ。
返信する
え、ちがうんですか (ひかるさんへ)
2012-09-25 23:25:46
二拍手一礼だっけ?とか、御霊前でなくて御仏前が正しいんだっけ、とか、いまだにいろんな作法が場所場所でちがうから、ややこしいですねー、
こないだTVではご飯と味噌汁とどっちが右か左か論争してましたし。
返信する

コメントを投稿