ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

Mary Macgregor - Sayonara

2009年04月29日 | お気に入り♪(CM/TV/映画)
映画「銀河鉄道999」、1作目は主題歌をゴダイゴが歌っていました。
僕はゴダイゴのCD-BOXを持っているくらいで、今でもフェイバリットです。
ビートルズを聴き始めたのも、タケカワユキヒデがビートルズのレディ・マドンナの影響でピアノを始めたという話を聞いたのがきっかけのひとつ、でした。

さて、これは、2作目「さよなら銀河鉄道999」のエンディングです。
長めの映像ですが、6分過ぎあたりから、メアリーマッグレガーの歌う”SAYONARA(サヨナラ)"が出てきます。
Mary Macgregor - Sayonara

前に紹介したヘイリーにも通じるはかなげな歌声が好きで、珍しい映像を見つけました。(この曲は70年代後半に、そこそこヒットしたようです。僕は、SAYONARAの後、しばらく経ってから知りましたが。。)
Mary McGregor Torn between two lovers

思い出プレイバックみたいになってしまいましたが、映画リトルロマンスのイメージソングだったPAO(パオ)のサンセット・キスも捜索中です。
(映画のテーマ曲には、ヴィヴァルディのマンドリン協奏曲が使われていました。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持のミスはするな | トップ | ブルッフのヴァイオリン曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿