ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

顔ダイエット ~ 指しゃぶり

2009年11月12日 | 養生訓

雑誌で紹介されてるのを見て、直感的にこれは効きそうだと思いました。

 ( 有名人もやっているようです⇒ http://www.bio-balance-center.com/

親指とひとさし指で口の中と、頬やあごをつまむように、痛みを感じるくらいにつまんで、ほぐしていきます。
「指しゃぶり」と称して紹介されていました。)

すべて手を使っての施術であるため「手技道」と言うそうです。
筋肉(筋膜)に、痛いと感じるくらい刺激を与えて、その部分が “傷んでいる“ と脳が察知し、
それを直す指令を出す、とのこと。

帰宅して顔を洗う時なんかに、試してみようと思います。

これまでも、リンパの流れをよくしたり、顔の「表面」に刺激を与える方法を紹介しているものはありましたが、
口に指を入れて、顔の「両面」から刺激を与える、筋膜に刺激を与える、というのは斬新だと思いました。

セルフ整形「指しゃぶり」小顔記録写真も公開!
1回でほうれい線消失!ほおのたるみ、あごの脂肪も消え超小顔!
① 痛みで体のダメージを治す手技道パワーは「指しゃぶり」で自宅で簡単に試せる
親指と人さし指だけでできる簡単「指しゃぶり」は痛いくらいに押すのがコツ!
③ 医師も絶大な信頼を寄せる「手技道」は西洋医学が苦手とする症状にも効果抜群
④ 顔のむくみが取れ四角い顔がシャープな三角に!首も細くなり友人もびっくり!
⑤骨盤のゆがみによる非対称な顔が均等に整いほおのぜい肉もスッキリし丸顔返上
⑥肌にツヤが出て明るい顔に一変!顔の横幅が狭くなり目もパッチリ大きくなった
⑦あごの脂肪と吹き出物が消失!悩みのほうれい線もクマもなくなって大喜び!

バイオバランスセンター院長/村松 努 原宿クリニック院長/加藤正章 ほか

まぁ、ダイエットの宣伝文句によく出てきそうな感じではありますが、
少なくとも指先をつかって刺激を与えることの効果はある、と思います。
それが、顔の両面からの刺激だったら…。
効果のほどが楽しみです。

筋力トレーニングでも、鍛える部位に意識を集中させたり、手を当てたりすると効果的だといいます。
健康な歯ぐきをキープするのにも役立つかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <能ゴルフ ~ 能面をつけた... | トップ | 中嶋常幸プロのスイング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿