陳式太極拳の教室 ■新太極拳 宝塚教室■

陳式太極拳の教室「新太極拳 宝塚教室」の活動状況を中心に掲載。お気軽にコメントください。

2007年03月25日

2007年03月25日 22時31分50秒 | Weblog
▲「本日の板書」
  「肘回しのストレッチ(全員での一部)」
  「36式演武(小田先生)」
  「36式弟4段(すみれ)」

① ストレッチ(全員)
※ 踵を少し上げて床に着ける動作で体を揺する、スワイショウ、首回し、
  腕を上げて体を伸ばす、腕を前後左右へ、体側、腹回し、股関節の回転運動、
  膝回し、クンプー、伸脚独立など。
② 全身運動・・・五歩拳の復習(裏側の仕上げ)
※ 1.弓歩 冲拳(ゴンブ チョンチュアン)
   2.弾踢 冲拳(ダンティ チョンチュアン)
   3.馬歩 冲拳(マーブ チョンチュアン) 
   4.歇歩 冲拳(シェブ チョンチュアン) 
   5.独立 亮掌(ドーリ リャンヅァン)
   6.俯歩 穿掌(ブーブ チュアンヅァン)
   7.虚歩 挑掌(シュイブ ティアオヅァン)

==休憩==

③気功
 ※五功気功、昇降、抱球など。
④第四期の成果発表会
 ・小田先生による演武
 ・「さくら」による36式弟4段
 ・「すみれ」による36式弟4段
 ・「さくら」による剣32式套路
 ・全員による五歩拳

⑤休める

==============

※いつもご覧頂いてる皆様へ※

こんにちは。当サイト管理人の木場です。
長い間ご贔屓頂きましたが、次回からサイト管理人が替わります。
宝塚教室のムードメーカーさんです。
これからも当サイトをご贔屓に宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。(*^-')ノ☆;:*:;☆




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、何と、言われました? (宇地原です。)
2007-03-26 19:18:28
先週の練習前、小田先生が
「4月から“さくら"のプログ、宇地原さんネ」
「hhha 何ですか? それ?」

練習終了後、4月から、磯野先生が、もう宝塚教室には来られない事、
“すみれ"を木場さん(じゃなく木場先生)が担当される事が解り、
1週間掛かって自分自身を納得させました。

ダッテ・・・ 木場さんの後を引き継ぐのですヨ
荷が重過ぎます!!

練習を休んだ日は、勿論。
練習に行った日にも、木場さんのプログで再確認
でしたのに・・・

その私が、プログを書く!?
大丈夫じゃない!!

事実を曲げて伝えそうー
前途多難な船出ですが、長ーーーい目で見てやって下さい
返信する
p(^ ^)q ガンバ! (木場です。)
2007-03-26 21:07:26
宇地原さんのブログ、楽しみにしています。
長拳もね。

昨日、パスワードを送信しましたが届きましたか?
*^-^*
返信する
やったね! (小田です。)
2007-03-26 22:23:41
宇地原さんにバトンタッチで「やったね!」

木場さんのブログを引き継ぐのは私も
や~です。私しゃあ、こんなにできないです。
綿密で正確だし、写真は複数アップだし。
何よりも、先生(小田)の前後まとまりのない
話を簡潔にまとめて下さって、脱帽です。

木場さん、ありがとうございました。

宇地原さん、サポートしますからね。
返信する
有難う御座いました。 (磯野です。)
2007-03-27 10:09:55
木場さん何時も丁寧で正確なブログ有難う御座いました。
私もかなり参考にさせて頂きました。
これからのすみれコースのご指導宜しくお願いします。

宇地原さんのブログも楽しみにしています。


※皆さん有難う御座いました。
返信する
皆さん、頼りにしています。 (宇地原です。)
2007-03-27 18:03:48
>木場さん

長い間、有り難うございました。
お疲れ様でした。
とは、申しません!!
私が後を行くのですから、安心して見て居れないと思います。
これからも、未だマダ、力を貸して頂きますので、覚悟して下さい。(脅迫?)

早々にID・パスワード送って頂き、有り難うございます。
26日朝に返信メール、送れたと思います。



>小田先生

本当に、本当に、サポート宜しくお願いします。


プロブのレベル、ダウンは問題外。
事実を間違えないよう伝えたいー
しかし、これさえ、危ゆい!! ですので・・・


>磯野先生

3年の間、午前は茨城教室・午後は宝塚教室
大変だったと思います。
有り難うございました。

週末、お花見に参加しますので、宜しく!
返信する
お疲れ様でした。 (木場です。)
2007-03-27 21:36:35
>磯野先生
長い間、高槻教室と宝塚教室の掛け持ちをして頂きまして有難うございました。磯野先生が来られなくなると思うと寂しくなりますが、いつでも大歓迎ですので、叱咤激励にいらしてください。
本当にお疲れさまでした。

>宇地原さん
メール届いていました。チェックが遅れていたもので失礼しました。よく考えてみれば、私も人事ではないんですよ。ブログを卒業して、その開放感ですっかり忘れてました。f(^_^;
返信する