陳式太極拳の教室 ■新太極拳 宝塚教室■

陳式太極拳の教室「新太極拳 宝塚教室」の活動状況を中心に掲載。お気軽にコメントください。

2011年2月6日(日)宝塚さくら

2011年02月06日 18時15分56秒 | Weblog
先週の寒さとはうってかわって、今日は本当に暖かくぽかぽかでしたこのまま春になればいいのにと思いました

<本日の流れ>
1.関節の円運動
スワイショウ馬歩のスワイショウ
『練功』という言葉を教えていただきました体をよく練りましょう。ってことですよね

2.全身のストレッチ 長拳『五歩拳』
大橋さんが来られたので、本番さながらの練習になりました。長拳らしく、メリハリのついた動きが出来ました

3.剣基本功

4.陳式太極剣36式 第3段 25.二龍 戯珠(アーロン シーチュー)先週から引き続き練習です。動きがやはり難しく、まだまだマスターできません。要練習です

5.気功

6.陳式太極拳36式 套路

7.陳式太極拳36式 第4段 30.雀地竜(チュエディロン)しっかり馬歩で左右に体重移動できるように練習すべきです。

8.整理体操

終了

いよいよ5日後は年会の日です日頃の成果がしっかり出せるよう、陰からお祈りします


最新の画像もっと見る