千一夜第2章第126夜 皆ボウズ

2010-03-28 18:23:43 | サーフ
2010.3.28(日)

(今日の釣果無し、先端の2人は浮釣りだがボウズ)

旧暦:2月13日
場所:洲鼻港防波堤
時間:09:30~13:30
天候:曇り
風 :西風
月齢:12.2
潮 :中潮 満潮07:35潮位295cm 干潮13:44潮位57cm
狙い目:カレイ・アイナメ
釣り方:サーフ
餌 :ゴカイ
釣果:ボウズ

今日は末娘の送迎(新南陽福川まで)があったために釣行開始が遅くなった。

下げ潮からの釣行となったが、この釣場は上げ潮の方が良いと聞いているので、それを確認するための釣行でもある。

9時30分に釣場に着くと、防波堤の上に3人の釣り人が居た。先端に2人と手前に1人、何れも浮釣りだった。先端の1人は10cm前後のメバルを釣っていたが、これが爆釣である。しかしこれは釣り人としてはマナー違反である。海の資源は大切にしなければならない。後の2人はチヌ釣りだが、全くアタリも無いとのことだ。手前の釣り人は10時頃には納竿した。

私は先端の2人の邪魔にならないように、ある程度距離を置いてサーフ開始した。向い風なのでサーフしても思うほど距離は出ないが、前回カレイが釣れたポイント近くには届いている。しかし私の竿にも全くアタリが無い。

昼頃、先端の紀州釣りのチヌ釣り人も納竿した。結局ボウズだったとのこと。私もほぼ干潮時まで竿を出していたが、その間、1回のアタリも確認出来なかった。ここには上げ潮の時だけ来ることにしよう。

【3月28日過去の釣行記録】
・2009年華西防波堤、18:30~21:30、大潮、釣果=メバル3

【この日の釣り情報】
・この日の釣り情報はありません。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ