ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

たかがファッション

2009-02-20 | 早く人間になりたい
都内の表参道のシャネルや、そのお向かいのポロラルフローレン
(RLは、ここが旗艦店だから広くていろいろなシリーズが揃っている)
の辺りがオシャレ度No.1のような気がするが
表参道は今週2回も行ったので飽きた。
(まだ何も買ってないうちに飽きた・・・よかった)


だから今日はちょっと気分を変えて 「しまむら」へ。
何でも買えそう・・・いや、欲しいもの全部買えるわ、多分。
が、安易に買うとムスメに怒られる。 (世の中ってうまく行かないものね)

そう、カブる(キャラが重複する)と、嫌がられるからだ。

でも、ムスメが要らなくなった洋服を着るのは良いらしい。
まだ流行がすっかり終わってない(この間合いが実にビミョーなんだけど)
洋服をくれるので急いで着る。 来月では遅いかもしれない。
私自身の好みとか都合より、そんな事情というのが情けない。

ユニクロなら気にしないけど、流行度が高いものは廃れてから
平気で着てると 「さすがオバさん」 と言われかねない。

(けっこう気にするタチ。 だから自分では流行り物はあまり買わない)

ま、私が着てやって完全に息の根を止めて
流行復活させてやってもいいんだけど。

おほほ


それにしても「しまむら」もバカにできない。 
なにしろ 情熱大陸(だったっけ)の番組で、若い子に人気のある「若益つばさ」
というコがファッションショーに出る前後を取材していたが
その中で 「しまむらコーディネート」があって、その彼女の効果も大きく影響して
更にその後若い子に売れているらしい。

そりゃ、安くて流行物で人気モデルも愛用となれば、みんな買うと思う。
しかも徒歩圏内にお店があったら(ウチのことだ)お金に糸目・・・はつけるが
買っちゃうわよ~ (一応子供服から紳士服まである)

同じような展開の 「パシオス」 や ユニクロ系っぽい 「g.u.(じーゆー)」御用達だ。

でも本当に大事なのは、洋服よりスタイルとか姿勢(つまり見た目)なんじゃないか?
思える今日この頃。
何を着ててもスマートに見えるだけで許される気がするし。(何がだ)

反して最近、散歩のしすぎで膝が痛くて、歩き方がややネアンデルタール人っぽく
なってるような気がしてならない。(いえ、知り合いではありませんが)


画像: ここ

イナカのローカルな画像ですみません。
・・・そんなこと言って、地元の方すみません。


人気blogランキングへ ←本当は都会が好き

 ←でも物価が安いウチの近所もよい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿