ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

あんまり声を大にして言えないこと

2009-02-21 | 弁証法・唯物弁証法・唯物論・唯心論
お菓子は別にして、最近は以前にも増して食事に対しての拘(こだわ)り
や食べることに対しての執着が、なくなってきている。

 
何だか食べることがメンドー。 作るのはもっとメンドー。


栄養価とか全然考えないでいいなら、私は流動食でいいかも。
何ならいっそのこと、食べないで点滴だけで生きているのもいい。

以前、看護婦さんの日常日記(なんだかソソられそうな・・・)を
読んでいて、夜勤の時はヒマだと自分で腕に針を刺して点滴を
しているとか。 とても羨ましいと思った。 趣味の点滴・・・

点滴の成分はブドウ糖が主だから疲れが取れるというものだ。
急患が来たら、針を引っこ抜いて即お仕事だ。 
きっと元気に対応してくれそうだ。

ところで、「ポカリスエット」は点滴(輸液)と同じ成分だそうだ。
そう考えると安い飲み物だわ。 あんまりおいしくないけど。


そんなこと言ってる割に、流行の食材お取り寄せなんてことを
たまにやっていてネット通販でおいしいものを探して買っていたりする。

ま、主にお菓子なんだけど、いつも虚しくなるのは
カード払いで買うので、支払いをする時(銀行引き落とし日)には
すっかり食べ終わってる
ことだ。 買ったものは影も形もない。
XXXになってとっくに体内からも出てるのに支払いだけが残っている。
(一部、脂肪となって残ってたり)
消えものはキャッシュで買いたいものだ。


画像: ジャスミン(・・・だよね?お願い、そうだと言って)←調べろよ

最初にウチに来た時点では蕾がたくさんついているだけだった。

これってすごーくいい匂いなんだよね・・・と思って嗅いでみても
無臭なので不思議に思っていたが、直径1cmぐらいの
小さい花が、たったの3つ咲いただけで、すんご~い芳香。

で、今日6コ咲いているけど、かなりキョーレツな匂いが部屋中に。
な・何だかトイレのナントカみたいだ。
アロマもそうだけど自然界のそのままの香りって案外キツイ。

人工的に調合されて売られている商品の方が、人間の嗅覚を科学的に
研究して作られているので心地よい香りというふうに感じる。

(と思うんだけど、私だけ?) 消臭力ったら、いい香り。

ところで天然のジャスミンの効果は、とても強力なリラックス作用だそうだ。

強力なリラックス・・・そうだったのか。(何が)

人気blogランキングへ ←ジャスミンとバラのオイルは、とても高価だ

 ←鉢植えならオトク

最新の画像もっと見る

コメントを投稿