ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

コンビニや100均での何気買いに注意

2011-05-06 | 反省・半生

毎年、懲りずに今頃焦ってる。
花粉症が終わって(みんな!やっと本当の春が来たわよ)
この時期、冬に抱え込んだ憎い肉をどうにかするべく焦る。

しょっちゅうダイエットの話題をブログに書くということは
全然成功してないってことじゃん。 或いはリバウンドしてるとか。


もちろん痩せたい痩せたいと呪文のように言ってるだけじゃなく
ちゃんとやってることもあるんだからー

この1ヶ月の合言葉は 

  ノークリーム・ノーリターン (ちょっとヤフオクからパクった)

そう No cream(クリーム系食べない)・ No return(デブに戻らない)

と、がんばった。

関係ないが、「ノークレーム・ノーリターンでお願いします」というのが
 ほぼ常識なオークションで 「返品可」と書いてあると、びっくりする。


冷静に考えたら、マジメなダイエッターがクリームたっぷりなデザートを
食べるのが間違っていると思う。(今更)


100均で、ついでに買うキャンディーも最近は自粛。

今日も売り場をフラフラしていたらおいしそうなのを発見したが
他のことを考えるようにしてスルー。

それにしてもキッチン用のレーヨンのふきんが最近どこの売り場にも
ないのはナゼ? あのテラテラ光るふきん、どこ行った?

そして帰ってきて、気になったのは100円でどれだけオトクか?という
数字的なもので、例えば


ラップは30cm幅で 60m
23cm幅で 70m

が、私が知る最大値だと思う。

数の最大は

ビニール袋 220枚

手袋 90枚

マスク 60枚

が、調査の結果最も多いように思う。

個人的にテキトーに20店舗ぐらい調査しただけなので。
(すごいじゃん)

だから何!?って気がしないでもないけど。

もちろん全部100円だからってムダにはしない。

それにしても100円ショップで 210円とか315円はまだいい。
1050円なんてとてつもない高級品があると詐欺じゃないか!と言いたくなる。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォッカチャない (いぐ)
2011-05-08 00:27:08
おお、タイムリーな話題で・・・。
こちらも今日100菌で10個ほど。
温度湿度計、くぎ、モクネジ、棚支え、
LEDナツメ球、塩ビスリッパ200円
アルコールもOKなスプレーボトル、ウェットティシュ・・・あと何だったか・・?
そうそう ちょっと前 100円の蛍光ランプが2日で切れたのはショック!でした。
が、馬車○というファミレスで漁師風スパが
なかなかでした。ミニドルチェも
返信する
フォカッチャはサイゼで! (りー)
2011-05-08 01:49:59
>いぐバイヤーさま

タイムリーでしたかー
100菌。

!?
100菌って。。。

菌、タイムリーすぎて怖いです。
やはり食べ物は火を通していただきましょう。

その買い物内容は、モクネジと棚支えを買いに行って他のモノは、ついで買いと見た!

私もかねがね思っていたんですが、100均の電球などは
かなり当たり外れがありますよね。
運試しと思って買いたいものです。

ああ~ファミレスの話題はやめてくださいー
オススメメニューとか、くれぐれも紹介しないでくださいー
特においしかったデザートは教えないでくださいー
返信する

コメントを投稿