ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

品種改良?

2008-09-26 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢
モノグサ(似てるがモザイクではない)な私なので
バナナ以外の果物をあまり食べないのは
皮を剥くのが面倒だからという理由もある。

バナナ程度は、猿でも器用に皮を剥いてることだし
私も彼らにはまだ負けたくないのでよく食べる。
最もこの頃はバナナダイエットにも飽きてきて剥くのが苦痛だ。
困った。
(サルやガッツ(石松)さんに聞きたいが飽きないのだろうか)

リンゴや梨は包丁を使わなくてはいけないのでかなり面倒。
たまに、ミカンでさえも誰か剥いてくれないかな~と思ったり。
だから子供がリンゴの皮を剥いてたりすると多少下手でも
喜んで食べさせてもらう。(要介護認定?)


昔、吉行和子さんが 「スイカを丸ごともらって困った」 と
テレビのバラエティで言っていた。

食べたいと思ったらしいが家に包丁がないので悩んでいたらしい。
で、ペティナイフがあるのを思い出し、それで切って食べたとか。
おウチで料理を全然しないらしいので、包丁は要らないからないとか。
女優さんとはいえ、ここまで徹底してるのはすばらしい。(か?)


そして、そんな私に朗報が!
ブドウでレッドグローブという品種があって、まだ日本では
珍しいみたいだけど(チリ産)
な・何と! 皮ごと食べられるぶどうなんだとか。
種無しブドウは出回っていて食べやすいけれど、ついに皮まで
食べられるように改良されたとは感動的だ。

そういえば種無しブドウが一般的になってから、以前よりも
売り上げが伸びたと聞いたことがあるが、みんなよっぽど
種を出す手間が面倒だったのねー 
私は手間より、種ごと食べると盲腸になるからダメと聞いて
育ったので食べないように気をつけているのだ。(ホントなのか?)

でも、よーく考えてみたら元々ブドウなんて、皮を剥くのが大変という
大げさな話ではないし
、一粒づつピュッと剥きながら口に入れるだけだ。
イチゴのヘタを取るのと同じぐらいどうってことない手間だ。
本当に皮ごと食べてしまっても大丈夫なのだろうか?

まだちょっと高値だけど、もう少し浸透したらお手ごろ価格になるかと。
果たして流行するだろうか・・・?




画像: 品種改良といえば。。。

携帯電話は持っている間に細かい傷がついて汚くなるのがイヤだと
常々思っていた・・・ら、出たわ。 傷が殆どつかないという機種が!

フロントフェイスをサファイアクリスタルが覆っていて、キーには
ジュエルベアリングを搭載だとか。 丈夫そうでいいわね~

私は次回の機種はこれにしようと思う。 
ステンレス、イエローゴールド、ホワイトゴールドの3種がある。

ええっと、お値段は・・・ホワイトゴールドが500万円だそーだ。
ソフトバンクの「ティファニー携帯」の半額だわ!(お得よね)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿