ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ロングランなエレクション

2008-10-24 | WE OUR US (有為・泡・明日)
ヒマなのでネコのアクビの時に指をつっこんだりして遊んでいる。
フガ!? フニャニャ!?と慌てるのがカワイイ。 (・・・いぢめ?)

夜中にそんな他愛もないことをしつつ、ぼけ~っとテレビを見てたら
たままたおもしろくてそのまま夜更かしコースということが、ままあるが
昨日もそんなパターンだった。


共和党vs民主党のそれぞれの候補者のインタビューを見ていた。
マケイン候補vsオバマ候補だけど、それぞれ党の代表になるための
期間も入れると、もう2年も激戦が繰り広げられているとか。

精神力がないとダメねー(そういうのを試すテスト期間なのか?)

日本みたいに、すぐ決めちゃえばいいのに。
(もしかして即決したため毎度あんな結果になるのか?)
USAは国も広いから遊説も大変そうだし、お金も掛かる。


しかし、それぞれの候補の話を聞いていて、深ーく感動した。
両者のマニフェストを聞いていると実にすばらしい。
税金対策、医療費問題などなど・・・
自分の住んでる国じゃない、ということをすっかり忘れて
私の老後は明るくなりそうだと一瞬期待してしまったぐらいだ。

演説がうまい(=口がうまい)というのは重要なファクターだ。
公約が守られるのかどうかは全然知らないが、とりあえず今の時点では
あちこちの会場を感動で大いに盛り上げておくのが重要だ。


大統領選では何かしら必ず出てくるスキャンダル合戦も活発らしい。
その他もマケイン氏は72歳なので健康面での不安材料が言われている。
(オバマ氏は47歳、と両者は見た目以上に年の差があるのね)
オバマ氏は黒人だから不利というのも、当初からずっと言われている。

今までの大統領の弱点でよく言われていたのは
 クリントン氏・・・ 下半身に問題あり、とのこと。 (モニカさんは今どうしてるんだろう)
 ブッシュ氏・・・  上半身に問題あり、とのこと。(原稿読みが苦手のようだ)


ということだったが、今回はそういうのはクリアできたのだろうか。

画像: いよいよ来月4日だ。


人気blogランキングへ ←

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzuki)
2008-10-26 13:17:37
暇なのでアホ顔して寝てる彼女の鼻の穴に彼女の毛先を
突っ込んで遊んでるときあります。
反応は滅茶苦茶オモシロイんですが、もし目覚めたら
確実にボコボコなのでスリルも楽しめます。
アホで神経太いからそうそう目覚める事はないですが
返信する
コラコラ (りー)
2008-10-26 21:58:50
あれは、かなり迷惑なんです。
すっごく気持ちよく寝てるのに
かなり気分を害しますから。

一度、目を覚ました彼女にボコられてみてくださいね~
(確かにスリルですね♪)
返信する

コメントを投稿