ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

真剣に考えるべきこと

2009-06-12 | フィクション・ハクション・ファッション
いやー参ったわ。 

私が、昨日ちょっと茅場町に顔を出してテコ入れしただけで(してないか)
今日のニュースは、いきなり

  『日経平均は2008年10月8日以来となる1万円の大台を回復』

だなんて。 

いやいや、いいんですってば。(何がだ)


本当は日本の経済状況よりも、衣替えシーズンの今
夏物を前面に出すか、それとも梅雨時によくある朝晩ちょっと涼しい時用の
ファッションにすべきか、毎日着るものを考える方が重大な悩みだ。

日差しと気温をチェックして、半袖で出かけたら電車内の85%の乗客が長袖だった。
あらま。

でも今の時期は、ファッションの季節性が分かれることは多いと思う。

で、よーく観察したら今、半袖で涼しげな人は、明らかに平均より体重が多そうな方たち。
暑いから薄着でいる人たちは女性では65キロ以上、男性は80キロぐらいか。(質量目測)


ファッションと言えば、最近よく見るのが 「フレアースカート」
この前に流行ったのはいつだったっけ? ずいぶん昔だったような気がする。

今年のフレアーは段がついていたり、絞り染めっぽい2色だったり
何だか森ガール つまり森系ファッションぽい。
(注:森ガールとは・・・森にいそうな女の子という意味)

私は都会に憧れているので着ないけれど。

彼女たちは
Aラインの緩め、気持ちフワフワの感じ。
北欧系ファッションというか
地味でもないけど、絶対に派手ではない。
雑貨屋さんに一番いそうなタイプ。
手作りが好きなタイプ。


・・・・もう、いいか。

日本の女性はみんな、個性がないとか、同じような洋服を着ていると言われるが
そんなことは決してなく、
ただ○○風という括りにすると、その中の人たちは
確かに同じような感じだ。 あ・・・だからやっぱり、みんな同じと言われるのか。

でも、自分が好きな系統があって属したい時は、その中での決まりを守っていると
安心だし、間違えて突飛な格好をしなくて済むのでありがたい。

やはりデフォルトは必要だ。

つまりは、自分で考えるのが面倒ということだ。(私だけかも)
だから、これからも必死に流行を追いかけて行きたい。
(最先端はお金も掛かるので適度に)


画像: これも好きな人は好き。 私は大好き。
最近すごいペースで食べているロールケーキだ。

直径が6cmなのに中身の生クリームが4.5cmだ。 
このくらい詰まっていると嬉しい。

私はこのまま(上のフタを外すだけで)フォークを突き刺して食べている。

・・・が、ムスコはきちんとペティナイフで切り分けてお皿に盛って
食べていた。

それを見て、私は何か大切なことを教えられた気がした。(何だろう・・・)



人気blogランキングへ ←コンビニで買った

 ←390円だ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反面教師・・・。 (ちばっちょ)
2009-06-13 01:29:38
フォーク使ってるからまだ大丈夫かと・・・手づかみでかぶりつくようになったら・・・・。
おいらは抹茶クリームのやつが好きだす。
返信する
いんや (りー)
2009-06-13 01:53:31
>ちばっちょ

PCなどを触りながら食べるため
手を汚さないよう(クリームがつくとベタベタなので)
フォークを使っているだけよ。

手でも使えばいいけど、重症化すると顔をくっつけて
食べるようになるので気をつけましょう。

ウチのネコがそうなりました・・・
返信する

コメントを投稿