ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

最近のがんばるダイエットリポート

2010-06-11 | WE OUR US (有為・泡・明日)
最近CS放送での、気になるCMはコレ。
好きな海外ドラマの合間に自然に目に入ってしまう。 
まあ、どうでもいいけど長いったらありゃしない。
ひとつのCMは30秒ぐらいにしてほしいものだ。 



体のいろんなところにツインの○を貼って、これでもか?みたいにピクピクさせている男女。

もうねー これ系の宣伝のセオリーどおりというか何度も何度も自慢のカラダを見せてくれる。
あらゆる角度から見せてくれる。

とってもすてきなオシリに6コに割れたカッコイイ腹筋。

しかしよーく見てると、まったく同じことを3回は言う。 説明がくどい。
なにしろ15分ぐらい延々やっているので。

でもさ【1日10分だけ】とか言ってるけど体中の筋肉を鍛えるんなら
あちこちに貼らなきゃならないし、首からふくらはぎまでの間で
何十箇所も鍛えたかったら順番にずっと貼ってないと?と思っちゃうんだけど。


それに以前、初期のタイプの筋肉収縮マシーンで挫折した私は慎重だ。
挫折した人ががんばって目標達成した人がオークションに出さないかなー


いろいろなダイエットにチャレンジしたけど
最近流行の置き換えダイエットは栄養価もあってなかなか良い。
昔はマズイ味でがまんしながら食べた(飲んだ)けど、近頃のは味もイケル。

が、いかんせん高い。 1食あたりの値段がスープや飲み物でも400円ぐらいだ。
(リエ○タとかD○Cの製品)

水でも飲んでりゃタダなんだけど、それはオナカの足しにならないし
栄養も欲しいところだ。


いろいろ考えた末、私が発見したもの・・・ それはコレよっ。



栄養素をチェックすると、上記の置き換えダイエットのスープ類とあまり変わらないので
なかなか良い。 

多分、人によっては飲めない味なんだろうけど、私は大好きだ。
クセがあるというのか、なさすぎというのか独特の味なので好みが分かれるところだが
砂糖を使ってない自然な甘さはおいしいと思うんだけど。

赤ちゃん用と9ヶ月からのフォローアップミルクがあるが
フォローアップの方がおすすめ。 (なぜか値段が安いから)


子育て中はミルク缶の買い置きがいつもあったが時々私も飲んでいた。

ただ一つ注意点としては、置き換えダイエット用のものも粉ミルクも
カロリーが思った以上にある。

考えてみたら、赤ちゃんはこれだけで育つので栄養満点なのは当たり前かも。
油断して飲みすぎたら、私もすくすく育ってしまいそうだ。

「置き換え」なので、食事代わりにということを忘れないようにしないと。



もう半分以上飲んだわ。(ちょっと減るのが早いような気が)
ということで、最近の私の飲み物はこれと豆乳と珈琲だ。
お酒は飲まない。 

その後の経過は○ヵ月後にまた書きたいと思う。
(なかったっことになるか、忘れたフリをするか、飽きてるかも・・・)


人気blogランキングへ ← スキムミルクも好き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← 給食の脱脂粉乳も嫌いじゃなかったよ

日記@BlogRanking ←すいません、1コ増えました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ゆう)
2010-06-12 22:43:14
ほんっとイヒョーつきますね~
でも考えてみると確かにそーかもと思わせるところがすごいです!
結果速報よろしくです。

来週よしもと鑑賞予定です
確かはんにゃが出る日だったと思うので
りーさんが言ってた金田くんの美しさも堪能してきたいです
返信する
楽しんでくださいね~ (りー)
2010-06-13 00:10:36
>ゆうさん

あ、木曜日かしら~? 羨ましいわ♪
金田くんによろしくね~w

私は次回は来月の7日に見に行く予定です。
ええっと・・・この日は、残念、はんにゃの出演はないわ。

ダイエット、ぜひ成功させて自慢日記を書きたいでーす。
返信する

コメントを投稿