ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

鬼畜の所業

2010-06-13 | 5W1H(誰が・何を・いつ・どこで・・・)
つい数日前の記事だけど。。。

「こんなひどいことをする人の神経が信じられない。かわいそう」

という近所の人のコメントつきで載っていた新聞の画像。





悪いけど、最初に見たとき私は堪えきれずに笑ってしまった。
ごめんなさい。 こんなひどいことをされてるカメの身にもなれず、ホントにごめんなさい。


読売新聞のキャッチコピー 『落書きするな!書かれなくても「カメデス」』
というのも何だかマヌケっぽくて・・・ここでもついツボってしまった。 反省。

爆笑じゃなくて、シュールな笑い。。。 

これを背中に書いた人はきっと最初は 「カメ」とだけ書こうとしたんだろう(ペース配分的に)
けど、書いてから何となーく 「デス」をつけてみたくなったと思われる。

しかし、亀も種類によっては怖いのもいる。
有名なカミツキガメは噛まれたらケガをするので、こんないたずら書きをしたかったら
命がけでやらないといけない。

そして、ボクシングガメ・・・亀田には得意技のスリーパーホールドがある。 
これにも気をつけよう。
(そういえば「24」のジャック・バウワーもよくスリーパーホールドを懸ける。味方にさえも)



そんな私が自分の顔にペンで描くのはアイライン。(好きで描いてます)
たまにムスメに 「濃いよー 何かラインがヘン」などと指摘されることが。

きっとバチが当たったのね。

どうか私の創作フルメイク顔を見て笑わないでください。(力作のつもりです)
画像を撮って 「かわいそう」 とか言わないでください。



いろいろ書いていて、カメについての他のことも思い出したけど
昔々、子供のころミドリガメを飼っていた。
それなのに冷酷な私はすっかりそのことを忘れて(飽きて?)
気がついたらカメは飼育ケースの中で甲羅だけになっていた・・・(怖&ハテナ)

それなのに鈍い私は 「これってカメの冬眠?」と春までそのままほったらかしに
していたイタい過去もあったが、ついでに謝りたい。 

(ということで日記の題名『鬼畜』とは私のことだ。 反省)



  【関連するその他の主なニュース】


『亀井金融・郵政担当相が辞任』



しずかちゃん・・・乙彼




『本日12日、2度目の離婚を発表』


 
堀ちえみさん・・・ドンマイ



『最近行きたいところ』



何度もよく行ってるけど、何度もよく言ってるけど、Hawaiiだ。




『オマケ』



実写版もカッコイイけど、こっちの方が好きだ


   カメハメハー
    ○ ,                   ○>ウッ
   / ̄'☆                   )  
  / >                    /

上の☆をダブルクリック




人気blogランキングへ ← ナボナで好きなのはチーズクリーム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ← ここはワンクリックでぜひー

日記@BlogRanking ← ここもワンクリックでぜひぜひ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ・・・。 (ちばっちょ)
2010-06-13 12:17:56
カメずくし・・・・。

ミドリガメの中の人はいずこ・・・・。
返信する
まだ出ないみたい (りー)
2010-06-13 14:14:53
>ちばっちょ

ホント、冬眠長いのよー
(まさかの永眠?)

私が小学生のころからなので
かれこれ15年ぐらいかしらね。
(鶴亀算も足し算もニガテ)
返信する
クリックしました。♪ (イノク)
2010-06-13 19:43:17
「カメハメハー」をダブルクリックしたら、
強烈ビームが出て来て、おったまげました。
鶴亀鶴亀 ←通じますか~~?

リー様がお飼いになっていた亀ちゃんは
何と言う名前だったのでしょうか?
きっと「亀次郎ちゃん」だったと思うのですが……。
返信する
ビーーーーーム (りー)
2010-06-13 21:51:07
>イノクさん

これはカメハメ波ファン?の間では有名なAAみたいです。
くだらないけど、おもしろいですよねー

ウチの亀は・・・
昔の話だったこともあり、名前も存在もすっかり忘れました。

今度飼うときは、カメジローと名づけてかわいがりますね。
というかスッポン(叶姉妹の好物)を飼って食べようかしらん。

私が今一番気になるのはもちろん
明日のカメルーン戦です。
主力選手のGKカメニにがんばってもらいたいものです。
返信する
行方不明 (うみこ)
2010-06-14 23:11:48
そういえば、私が小学校の頃に飼っていたカメも、行方不明なまま・・・。

自宅2階のベランダでたらいに入れて飼ってたのですが、お昼ご飯を食べてる間に行方不明に。たいして広くないベランダを隅々まで探すもおらず、うさぎとのレースに出たかったのか家出したままです。

りーさん家のかめさんも、ひょっとしたら甲羅を忘れたまま家出したのかも~。。。
返信する
あら、おたくもっ!? (りー)
2010-06-15 00:33:45
>うみこ

カメって脱走するものなのね。。。

一緒にカメ探しの旅に出ましょう。
いや、今頃はライバルのウサギと闘ってるころかも。

ウチで脱走したヤツは、おたまじゃくしです。
(これも子供の頃の話だけど)
いつのまにかカエルになってジャンプ力がついたせいで、簡単に逃げられました。

ちなみにウチのダンナは毎日戻ってきます。
(カエルコールもあり)
返信する

コメントを投稿