ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

暑くね?

2011-05-12 | 好物・ミネラル(鉱物)

アイスクリームがおいしい季節になった。


・・・

なーんて。 よく言うわ、私。 
ホントは一年中パクパク食べてるし。

最近気に入っているのはコイツら。


アイスクリームのいいとことは
何かをしながら食べられることだ。
ま、何でも「ながら食べ」はできるけど。

だいたいパソコンをやりながら。
手は空いてないので、キーボードは使えないから
メールチェックをしていることが多い。

それにしても要らないメールの多いこと。 ナゼだ!?


Windows Liveメールにも今更ながら、やっと慣れたけど
これの 「削除機能」 ってちっとも機能してない気がする。

確かに迷惑メールのアドレスを拒否登録してるのに
全く同じ内容のが次々来る。 ナゼだ!?

どうも、毎回違うアドレスを使って送ってくるようだ。
完全にアドレス一回で使い捨てしてる感じだ。
そもそもフリーアドレスなんて取り放題だし。

フィルタ対策で、変な単語が入っている件名のものも
はじくはずなのに、来ちゃうのも削除がメンドーだ。
一文字づつの合間に・(点)などが入っているせいらしい。

 バ|イ|ア|グ|ラ| そ・そ・り・立・つ

って何かの標語か!? 

ちょっと感心・・・してる場合ではない。

私の逆毛が毎度そそり立つわっ。


 □無□修□正 □丸□見□えDVD

なんてのが来た日にゃ、□に文字を入れて
文章を完成させるのか?
と考えちゃったり。

例)□肉□食  →  焼肉定食


このテクニック?のおかげで、あらかじめ単語登録しておいても
すり抜けるわけ? 

そんなイラつくメールはもちろんのこと、例えおもしろいメールでも
読みながらモノを食べてる行為 「ながら食べ」 は、そもそも太りやすい
という情報も メール(メルマガ)に書いてあった。

満腹中枢から満腹のサインに気づきにくい(つまり食べ過ぎる)らしい。

そうかもしれない。
その前に、ちゃんと味わってないのが実にもったいない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿