ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

オススメなドラマ

2011-05-14 | 回顧・懐古・蚕

5月に入ったある日のこと
いつものようにCS放送(スカパー)をつけていて
何かを食べながら、メールチェックをしながら、
夕食の献立を考えながら
(時間をムダにしない)
ま、つまりはだらだらしながら過ごしていたら
あまりにも懐かしいメロディーがテレビから聞こえてきた。

その瞬間、昔のことが走馬灯のように。
もう、私ったら死ぬの?っていうぐらい昔のいろんなことが頭を過ぎる。


そこには 「ニキータ」(正確には「ニキータ1997」という題らしい)の再放送を告げるCMが。

来月からの新番組なんだけど、それに伴って
昔のやつも、ありがたいことに放送してくれるらしい。
まさか2011年の今頃になってテレビで見られるとは思っていなかった。

「ニキータ」といえば、私が初めてオフ会まで行った
かなり入れ込んだドラマではないか。

製作時は1997年だったらしいが、オフ会に初めて行ったのは2001年だ。 
私ったら自分のHPでオフ会のレポを6回も書いてる。
(実際に参加したのはもっと多い)

ニキータ吹き替えの声優さんのライブも行ったし、今考えると青春だった。
(年齢制限に引っかかるかも)
ま、今でも青春ですけどー
(春なのにブルーって意味ではない)

当時の各種グッズもいろいろ持ってるもんね~
もちろん未だに大事にしてる。


最初のオフ会でもらったTシャツ(ファンサイトをやっていたWさん提供)

これは器用な方が作ってくれたマイケル人形。 かわいい。
(左手を失ったが大事にしてます)

これは多分レア?な現地の脚本家?が数年かかって書きあげたという本。
(どうでもいいけど時間掛かりすぎだよ)

400ページ以上あってものすごいコアな内容だ。 
前編英語なので、あんまり読んでいない。(ファンなら読め、私)

中身はキャスト紹介はもちろんのことエピソードや裏話などなど。 実に濃い(読んでないけど)

そうそう、「ニキータ」に出ている役者さんは7、8人「24」でも見かけた。
いろいろな場面でのご活躍、何より。 
やっぱりアクションドラマに出てる人は同じような系統のドラマで見たい。

 

ということで、来月テレビを見てのタイムスリップが楽しみだ。

生きててヨカッタ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から楽しみです (わし)
2011-05-14 12:23:48
こちらではコメント初めてなので、初めまして(笑)。

懐かしいあの日々が思い出されますね。
あの本、予約から出版までわしは3回も引っ越しをしてますよ。よくまぁ、長期間も予約者の管理をしていたものだと感心してしまいます。送ったものの、住所不明だったらどうなっていたことか(あの本10冊の重量はありえないくらい重さで、送料だけで大赤字じゃないのかってくらいでした)。

またニキータを見て、盛り上がりたいです。でも、放送は1stシーズンだけのようです。1stシーズンはセルのDVDが出ているので、せめて2ndシーズンまではやってほしいものです。
返信する
ホントに (りー)
2011-05-15 00:42:02
>わしさん

はい、タイムスリップが楽しみです。
あら、たったの1stシーズンだけ? 
そりゃちょっと残念ですね。 2ndから、ぐっと盛り上がるのにー

AXNでは「今でもリクエストが多い」みたいなことを言ってたくせにー
今からでもリクエストしたらやってくれるかしらん。

あの本、見れば見るほど貴重品ですわ。
よく作ったな、と。 

お金を払ったんだから予約者の管理は当然かもしれないけど
住所不明で戻ってきたのも結構あったんじゃないかしらね。
返信する
嗚呼、青春の1ページ (mfbox)
2011-05-17 23:15:24
こんにちは。2度目まして(笑)。ニキータの話題になるとしゃしゃり出てきますよ。

AXNでCSIを見ている時に私もこの再放送を知り、大変驚いているとともに、嬉しくもあります。
新しいニキータが始まるので、混乱を避けるためにも今のサイトを閉じようかと思っていたのですが、引っ込みがつかなくなってしまいました(嬉しい悲鳴)。
○○年も前(年齢を想起させてしまうので具体的な数字は出しませんが)になるんですね。当時の熱中ぶりを思い出して今更青春を感じてしまいます。
オフ会も楽しかったですね。男一人で鼻の下伸ばしまくりでしたが、グッズの数々も懐bかしいです。

私、当時撮り貯めたビデオテープからDVDへの移行をしてないので、今回の放送で良質な画像で保存出来るのも楽しみです。
1stシーズンのみというのが事実ならちょっと残念ですが、1stだけでも改めて見て当時の興奮をもう1度思い出そうと思います。

それでは~。
返信する
楽しかったですよね (りー)
2011-05-18 00:48:12
>mfboxさん

ようこそ。 
当時はいろいろ楽しい思い出ありましたよね。

そうそう、男性一人で。
でも馴染んでたので特に違和感なかったですよ。ww

今でも渋谷のタワレコとか銀座の三越前のライオンを見ると
mfboxさんを思い出します。(どういう関連付けだ!?)

1stだけだとあまりにもお座なりな感じですけど、やってくれないよりはいいですよねー

一応axnに2nd以降もリクエストしてみようと思ってます。
返信する

コメントを投稿