ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

【2017年秋のソウル】個人的趣味満喫の穴場博物館

2017-10-07 | 思考・嗜好・志向・至高・施工・歯垢

博物館ばっかりですみませんね~
ちなみに全部タダ!無料なので行ってみてつまらなかったとしても大丈夫だ。
(貴重な時間返せ!とか言わないでね)


登山家のジョージ・マロリーは
なぜあなたはエベレストに登るのか? と問われて
Because it's there. (そこに山があるから)と答えたそうだが
私の場合は、もちろん
 「タダだしヒマだから」 だ。 
そこにあるからって言うけど、自分でそこ行ってるんじゃん?

今回は個人的嗜好も入っていてかなり良かった。
もっと早く行っておけばよかった、と2年前の秋に行った
「戦争博物館」と同じぐらい感動&興奮したわ。

場所は農業博物館と同じ西大門駅4番出口から5,6分だ。

 割と普通の建物でここだけ見てもスルーしそう。

 

The Korean National Police Heritage Museum(長)入口だ。 日本語で「警察博物館」。何でも博物館にしちゃえーなのか。

 

1階は受付と実物大の乗り物が数台。 乗って写真が撮れる。

 

そして奥には警察署長の椅子が! 

 

以前、大統領の椅子にも座った輝かしい経歴の持ち主の私はもちろん今回も権力の座へ。(受付のおばちゃん撮影ありがと)

 

1階から4階までが展示室とのこと。 ついでなので上の階も見て来たが小ホールのような部屋だった。

 

各フロアはそれほど広くなく今回もお客は私一人だったのでゆっくりじっくり見られたわ。

 

 5階のホール(6階は見てない)

以下、4階から2階まで

 がらーんとしているのがもったいない充実した展示あれこれ

 模型

 なぜに狙撃手と音楽隊隊員を一緒に展示?

 ん?ドラッグ?

 元気が出そうな薬各種(それはもう異常なぐらいに元気に)

 薬(ヤク)あれこれ

ちょ、ちょっとー これ全部本物なんですけどー ここに私しかいないんですけどー (防犯ビデオもナシ)これおいくらで売れるかしら?

 薬(ヤク)の持ち運び方あれこれ

スピーカーの内部や、石鹸や歯磨き粉の中をくり抜いて詰めたり
お菓子の包み紙に入れるとバレません。(いや、全部バレてるし)

かわいいクマちゃんのお腹を割くのは許せない気がした。(どういう正義感だよ)

 

 

指紋の取り方も紹介してるのでお役立ち。 取られたくない事情のある人は手袋をしよう。

 

ちょっと見えにくいが靴底。 私、足がちょっと大きいから取られたら恥ずかしいわ~

 

コスメポーチに見えるが(見えないか)科学捜査班的なキット。 一家にワンセットあるといいですよね。

私の顔はとても出せないが、私の恥ずかしい写真というか超個人的なマル秘部分画像を公開(問題があったらすみません)

・・・・・・・

マイナンバーに匹敵するぐらいの個人情報を公開!

 

 

 左手親指以外の指紋。 これが出たら犯人は私だ。

 2階だったか(帰ってきたらどの階だったか忘れた)入口すぐ右にこんなかわいいコーナーが(幼児向けゲームセンターか)

と和んだのも数秒で、そのすぐ奥には・・・

 牢屋が!東京の脱出ゲームではなく本物だ。

で、入ってみた。

 (色々と反省中)

 いや、マジで人いないし出られなくなったら困るわ

 でもまあトイレもあるし(ちゃんと隠れるのが心遣いを感じる)

 と、数分遊んで飽きたので

 脱獄したわ。

次はアクションドラマファンのマニア魂を満足させる犯人に手錠を掛けようコーナー。(妄想入ってます)

 

実際は右と左の間の鎖はこんなに長くないし、自由が利かないように後ろ手で逮捕される。


自慢だが私はアメリカで本物の犯人逮捕シーンを目の前で見ている。 
ハリウッドあたりを歩いていたら、今までいなかった警察官が突然5,6人出て来て
取り囲まれた。(私が)・・・と思ったら私の前にいた人を逮捕。
あまりに早すぎて( ゚д゚)ポカーンとするしかなかった。 いくらアクション物のファンでも実演はいいのに。
2回目、別の人の時は手錠かけられてるお姿の写真を撮ってあげました。
アメリカ、日常的に気軽に逮捕されすぎだ。 

ま、とにかくそんなことを思い出しながら自分で自分を逮捕してみた。

 ところがここでちょっとだけ焦ったのが

外れない!? 手をすぼめて何とか外したが、手錠を閉めすぎると広がらない仕組みなので気を付けて。

鍵はそばに置いてないので、人を呼ぶか、親指の関節を外すか、ヘアピンで鍵穴を細工するかしか外す方法がないので。

 

輪を小さくできても大きくできない造りになっている(そりゃそうだよね) とりあえず本物なので舐めてはいけない(私か)

テレビでもたまに見るモンタージュ作成の紹介

 悪そうな顔してますねー

 

これは・・・巻いて筋肉収縮運動!ってやつじゃない・・・よね。 何だか電流が流れる感じになっていた。

 112の指令室の様子。 ところで112って何だ?と思ったが、そういえばここ韓国では警察は112だったわ。

 

制服を着て写真を撮れるコーナーもあったが
愛国心溢れる私は外国の警官のコスプレをするわけにはいかないのでやめた。(本当は面倒だったから)
但し権力には弱いので偉い人の椅子には、いつでも座りたい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿