ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

芸術の秋にかなりお薦めな場所を強く推したい推薦ブログ(しつこい)

2013-11-14 | 好物・ミネラル(鉱物)

楽しみにしていた展覧会に行ってきたわ!
夏に前売り券を買っていて、いつ行こうか考えていたけど
たまたま近所に来る用事があったので今日行った。
休日はかなり混んでると聞いて(エレベーターに乗るのに1時間待ちとか)
平日にしたのに思った以上に混んでいた。

 

場所は六本木ヒルズ52階の森アーツセンターギャラリー(何やら芸術的)

 

 

 

 

 これよ!!

 2014年1月5日まで開催中

 

 これはグッズ売り場

 

人が多いのは、あちこちで宣伝しているし開催場所がいいし秋日和のいいお天気だから・・・


ではなくて、ひとえにスヌーピーの魅力に違いない!

来ていたお客さんは平日だからか大人ばかりで、どこかの美術館かしら?というぐらい
落ち着いた雰囲気だった。 

まあ、私がブログで力強く推薦しても、もはやスヌーピーの回し者なので
説得力がないかもしれないけど一度は見ておくといいと思うわ~
ほんとに~ 良かったわ~~ (エコーかけてます)

オススメのポイントはいろいろあるけど、昔の貴重なマンガとか
シュルツさんの部屋公開とか今まで見られなかったものが多数あること。

以下ちょっとネタバレ。

写真撮影禁止ゾーンなので、ネタバレというほどでもないけど
シュルツさんがスヌーピーを描いていた部屋が再現されていて
広くて、でもマンガを描く部屋にしては割とすっきりしていた。
おもしろかったのは部屋の中央に置いてあるゴミ箱の近くに
丸めて捨てたゴミ(書き損じ)が落ちていたこと。

捨てた絵を秘書の人が内緒で拾ってアイロンをかけて伸ばしたものが
展示されていたけど、スヌーピーたちが鉛筆で描かれているもので
とても貴重な作品だ。 (よくぞ拾っておいてくれました)

シュルツさんが実際にマンガを描いているシーンの映像もあるけど
これは以前どこかのスヌーピー展で見たことがあった。
意外とささっと早く描いていてみるみるうちに完成。(プロだから当たり前か)


少しだけ写真撮影可能ゾーンもある。

このマークがある場所はOK。

 

 昔の顔のスヌーピーもたくさんいた

 


何でウッドストックが足に包帯を巻いてるかというと保険会社のCMだから。 
スヌーピーたちもスポンサーに合わせてアイスクリームを持ったり(サーティーワン)
ドーナツを食べたり(ミスド)忙しいことだ。

あ、そうそうミスドでは今年のクリスマスにもスヌーピーのプレートやボウルがセットに
なったドーナツが出るみたい。 またせっせと食べないとー

同じくミスドではもう少ししたらスヌーピーの柄のドーナツケース
(丸いドーナツがちょうど1コ入るもの)が3色展開で出る予定で
実際にしまうかは別にして形がとてもかわいいのでそれも楽しみだわ。
(これは正式には発表前なので、まずかったらこの部分削除するかも)

 

六本木ヒルズは何度か来たことがあって駅近(地下鉄駅直結)なので楽だけど
内部が複雑すぎていつも中で迷子になる。


行きに通らなかった場所に出るし。


東京タワーとテレビ朝日。

そうそう、入場するときにお姉さんが手にスタンプ押しますよ~と言ってくれる場所があって
私は再入場のためのものだと思ってお願いしたら本当のスタンプだった。(ビックリ)
だって、よくテーマパークなどで透明なスタンプ押してもらうじゃない?
ブラックライトで照らして浮き出るやつだと思ったんだけど。
どうりで殆どの人がスルーしてたわけだわ。 
ええ、私はこの手のまま喜んで電車に乗って帰ってきました。。。
(やはりチラ見された)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿