淡水のエアジョーダンのお店を前回紹介したけど、ここの街は本当に楽しい。
台北駅から地下鉄淡水線で36分、途中から地上を走るので景色も楽しめる。
駅前(淡水川方面)はこんなのどかな景色だけど・・・
商店街はけっこうカオスな雰囲気。
ここの駅前スタバ、ビルになってるけど全館スタバなんだろうか?(ちゃんと見てこいよ、私!)
ビルの左の道路を入ると昨日のブログで書いたエアジョーダンを売ってる公明街だ。
そして
芸術を深く理解し愛する私はどこへ行っても美術館や博物館へ寄る。
すみません、あまりにも誇張しすぎ見栄っぱりすぎ発言だった。(即反省)
タダならヒマつぶしに必ず入る、に訂正。
で
今回初めて行ったのは、駅から5分ぐらいの公明街にある博物館だ。
ここはタダではなかったけど、かなり私向けの気がしたので
珍しく惜しみなく入場料を払ったわ。
捜奇博物館という名前からして何やら楽しそうな雰囲気♪
入場料は85ドルもした。(約300円だ、安いか)
何しろ私の大好きな爬虫類がたくさんいるらしい。
まずは陸ガメ(だと思う)
ここは何かがちょっと普通じゃないものを集めているらしいんだけど、違いがよくわからないものも。
しかし、こ・これわ!!!???
私が知ってるカメさんの姿ではない。
とのこと。 漢字で伝わってくる通り
甲羅1コ 手足ワンセット 頭2コ・・・
亀頭が~ でも1分見てると慣れてきてかわいかった。
私が大好きな爬虫類。 苦手な方は飛び掛かれないような距離で見てください。
この子、抱いたよ(後ほど画像あり)
この太さ!伝わるだろうか。(私の指の太さではない)
赤白でメデタイこの子はお風呂中。 ちゃんとシッポまで浸かるようにね。
縁起がいい白へび。 お賽銭入れつき。w
動物園でも見るけどやっぱりかわいいわねー
一緒に記念写真が撮れるということで、スタッフの方にお願いした。
顔と顔をくっつけて(ヘビ迷惑)2ショット。感触がすべすべで触り心地満点。
突然出てきたのはオシリ??? ピンボケごめん。
椅子だった。
こんな感じで記念写真どーぞということらしい。
いい記念になるわね。(そうなのか??)
お次は多分どこかで見たことがあるシリーズ。
くしゃおじさん(だっけ?)がこんなところに。
左はアフリカのどっかの民族だったような。
亀ならいいが動物だとちょっとグロテスクな双頭
学術的な標本もいくつか
そしてここの不思議は突然展示物が路線変更することだ。
いきなりのナニコレ
貞操帯だってさ(ナニソレ)試着歓迎と言われましても。
そして人間の尊厳を奪う残虐な烙印の紹介が。。。
漢字だけでも伝わってくる恐ろしさ。
何と見本が
「奴」の焼き印を入れられたかわいそうな人たち
かわいそうな人の仲間入りしてみた
更に犯罪者として写真を撮られるという。。。
罪名を持って前科者に。 キレイに撮ってね~
そんなことして遊んでる無邪気な私にはちょっと理解できないモノも。
何かのカバー(よくわかりません)
何かのカバー(全くわかりません)
クリスマスには手編みのセーターはいかが?(何を言ってるか自分でわかりません)
そんなイノセントな私へのダメ押しがこれ。
なでなで
さわさわ
というモノらしい。 漢字難しくてわからないが何やら地上最大らしい。
博物館は商店街の中に普通のお店と同じような規模で建っているので、よく見ないと通過してしまうかも。(駅から行くと右側ね)
フロアは広くないのでゆっくり回っても15分もあれば全部見られる。 他では見られない展示品ばかりなのでオススメ。
ニョロ子ちゃんとの記念写真も絶対オススメ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます