ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

原宿界隈

2009-03-13 | 旅・足袋・流体機械(←そりゃタービン)
いつ来ても混んでるのはちょっと疲れるけど
何より若者の街だから私にぴったりだわ~
そう、物価が安いからだ。(除・一部ブランド店)


今日は車が少なくて歩きやすいからオシャレだから好きな通り(ロード)
キャットストリートを歩いていて、初めて本物のネコに遭遇!!
(!!って言うほどのことでもないか)

HOPEナントカという洋服屋さんから1人(1匹)で、ゆっくりと
出てきた白黒のコは、もしかしてそこのお客だったのかもしれない。


私はパタゴニアというお店で登山用の靴下を探していた。

考えてみたら、特有の雰囲気を持った所謂(いわゆる)
  「裏原系」  
が多いこの近辺に突然アウトドアなネーチャー(ネーチャンじゃなくて)
ブランドの先駆け的な「パタゴニア」があるのもおもしろい。

確かフリースの洋服を最初に出したのがこのブランドだったような・・・
(調べるのもメンドーなのでボヤけた記憶で書いています。 違ったらゴメン)

しかし・・・ここの商品は本格的すぎるせいか、どれもちょっと高価だ。
ジャケット、フリースウェアもバッグも。 そして靴下も然り。

駅の階段も避けている私が、間違っても登山やトレッキングを
するわけはないんだけど、買うなら絶対に本格志向に限る。
・・・値段を見るまでは。

でもホンモノって、お高いのね・・・と知り、即ポリシー変更。
(つまり高かったので買わなかった、と言いたいわけだ)

表参道ヒルズ付近では、もう日傘姿も見かけたが
散歩をするなら花粉に負けず、暑くなる前の今ごろが気持ちいい。


ということで、まだまだ続く(のか?)東京名所ご案内。。。

が、しかし
そろそろ新鮮なネタが欲しいので、明日から3泊で旅行に。

行き先は GUAMまたグアムかよ!? だ。

ハワイに行くお金はない。近くて便利♪

グアムに日傘持参はどうしよう?と悩むも
 「郷に入っては郷ひろみ」 と言うし
ローカルを見習ってアリィー重ね塗りで、直射に負けずに歩こうかと。 
(私の日ごろの紫外線対策強化ぶりからは考えられない無謀さ)


画像: 「原宿のキディランドで買いました」

そう、毎度寄ることにしているお店のSNOOPYのガシャポン。
私ったらオトナ買いよ~ おほほほ。

つーか、今日わざわざ上京して買ったの、コレだけなんですけど。
私ってばオトナ気ないったら。。。


人気blogランキングへ ←明日の今頃は・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ ←寝ていますzzz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzuki)
2009-03-16 14:04:48
最近、ものすごい頻度で海外行ってないですかぁ~?
かなりのグアム通になってるのでは?
俺がグアムに行くことがあれば可愛い子が一杯いるスポットをコッソリ教えて下さいネ~
ただ俺の場合、海外どころか最近1年で香川から出たのが3回程しか・・・
香川県なんて日本一小さい県で高速を1時間も走れば確実に県外なのに3回って(汗;;
返信する
ええっと (りー)
2009-03-17 00:46:07
>Suzukiさん

今年は初めてなので、そうでもないですよー

ええっと・・・ツウですか、う~ん。
行くたびに道に迷子になるので、あんまり自信を持って言えないです。

あ、でもカワイイ子はたくさんいますよ~
ナンパされてるシーンもたまに見ますが、
日本人って海外に行っても現地の子じゃなくて日本人をナンパするんですねー
(と、ヘンなところに感心したり)

ぜひ、Suzukiさんも負けずにチャレンジしてみてください。
返信する

コメントを投稿