ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

お先に

2009-03-17 | 最も新しい事を記す「最新記事」
海で日光浴をしてきた。 

普段あんなに日焼けは美容の大敵~とか、ほざいているくせに。

家の中にいても窓越しに紫外線は入るんだから
気をつけなきゃねーと言ってるくせに。

冬でもUV防御の日焼け止めを欠かさないくせに。

普段から割と神経質に日光を避けているくせに
海に出ちゃうと、何だかそんなことをすっかり忘れる。

もちろん日焼け止めは全身くまなく塗っていたので一応大丈夫だった。
早速今シーズンのアリィーを検証したが、なかなか優秀だ。
一応大丈夫・・・というのは、気のせいか腕時計のあとが薄っすらと
あるように見えるので。

そして当然のことながら、海で遊ぶとは言っても私は水着にはならない。
普段着のまま遊んでる。 
一度大波で下半身ずぶ濡れになったが
強烈な日差しで20分で乾いたのは、ありがたいような恐ろしいような。。。

誤解のないように言っておきたいが、水着が着られない体型ではなく・・・
いや、そうなんだけど(どっちだよ)現地では私の2倍以上の体積の方々が
平気でビキニなどを着ているのでR.

もしかして体重は3桁?と思しき白人女性やマイクロネシアンの女の子が
着てるのを見ると、私なんてスタイル抜群じゃん?とイヤでも思えるのだ。
(すみません、言いすぎました。 
国内ではそんなこと全く思ってもいませんっ)


海は好きだけど、せいぜい水深20cmぐらいの波打ち際で遊んでるだけなので
全然着替える必要がないだけだ。 
(言い訳だけで8行も費やしてしまったじゃないか)

ま、とにかく外国に行くとみんな堂々と水着になってるので心配ないと言いたい。



そして2つ目の「お先に」は来月公開される映画
アクションサスペンス物の 「マックス・ペイン」を先行上映で見た。
これは機内で見たものでアクション好きな私にとっては、まあまあおもしろかったが
食事をしながら見る内容ではないなーと思った。


そして3つ目は 「MAC」 化粧品キティちゃんシリーズ。
シリーズというかコラボなんだけど、何故か結構人気だそうだ。
(何故か、というのはシツレイか)

これも先行でゲットしたが、さすがMACというかキティちゃんというか
グアムでも売り切れアイテムが多かった。 みんな早いのね。
(市内のDFSと空港DFSで取り扱い)

実は売り場のお姉さんに「日本では19日に発売するんですよー」
と聞いて、初めて発売日を知ったというくらいで
大して欲しいとも思ってなかったのに、ちょっと色が気に入ったので
せっかくだから1本だけゲット。 
日本未発売品だから自慢できるわ~・・・って、もう2日後じゃん。


画像: MACxキティのリップスティックは23ドル(日本価格2940円)
売り切れてたけどアイシャドウのセットは41ドルだそーだ(日本価格5250円)

そしてムスメが買ったリップガラスは17ドル(日本価格2205円)
(グロスなんだけど、何で「ガラス」と言うのかしらん)

値段を見比べても、オトク度がよくわからん・・・


人気blogランキングへ ←今から洗濯がんばるー

 ←片付けがんばるー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿