ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

思い出されることあれこれ

2013-03-18 | 回顧・懐古・蚕

本日ムスメ、ハッピーバースデー。

オメデト。

毎日、就活とダイエットにがんばってる・・・のか。

思い起こせば○○年前の今日、ムスメを産んだ直後から
私もダイエットに励んでるわ。(何年がかりなんだ~)


そうそ、先日の 「ソウル単独旅行・美を探し求めて」 (いつの間にか副題が)
で、2日目に鍼のセンセのところへ行ったレポを書いたけど
そこでセンセからかなりショックなお言葉をいただいた。

(注:「手遅れです」ではない)


日本語ペラペラのセンセは「長くなるから重要なことだけ説明しておきますが」
と前置きしたあとで
「決して食べてはいけないもの」を教えてくれた。

それは

1.甘いもの
2.冷たいもの
3.牛乳

だそーだ。

漢方の先生に限らず、甘い物は大人は摂らなくていいと言うし
体を冷やす冷たいものはダメという話は私も聞いたことがある。

牛乳は意見が分かれるところだけど、人間にとっては全然栄養にならない
という人もいるし(牛乳からカルシウムは取れないという説も)
冷たい牛乳を健康のために、とゴクゴク飲むのは最悪だそうだ。 へー


私はショックすぎて、目からウロコ・・・いえ、目からコンタクトを落としそうに。

おそるおそる 「あのーアイスクリーム大好きなんですけどダメですか?」
聞いてみたら、ちょっと間があいた。
あれ?センセ日本語ペラペラでは?と思っていたら
ゆっくりと「アイスクリームは甘くて冷たいので、やめたほうがいいです」とのこと。

あら、先生の仰る禁止事項1と2に該当するじゃないか。


・・・・


と思ったらアイスクリームって原料は牛乳じゃん!?!?

センセ、アイスクリームに何か恨みでも?


ということで、2日目にして甘味ダメ出しをもらったため
今回楽しみにしていた「おいしいワッフル食べ歩き」は中止だ。

ムスメでもいれば半分コできたけど、一人でペロッと食べるのは後ろめたい。
かなり大きくて量があるけど一人でも全部食べられる自信があったので予定を組んでいたのに。

だから、今回ソウルでベスト3と思われる有名でおいしいワッフルのお店
3店を回る予定も全部取りやめた。 鍼に行く前に1店ぐらい行っておけばよかった。。。

ということで

(行かなかったけど)一番のオススメのお店紹介

地下鉄 光化門駅前(ロッテホテルからも歩いて行ける)
イルミン美術館の1階にある 「cafe imA(カフェ イマ)」

(食べてないけど)アイスクリーム2コと生クリーム2コが乗ってすごいボリューム。

 

  

 

(行ってないから)写真はコネストから借りてきた。


(行きたかったのに)←しつこい 
他にもおいしいワッフルのお店たくさんある。 
ソウルでオススメは辛いものではなく、むしろ甘味だと思う。
いや、もうオススメしてはいけないのね、しくしく。

センセはショックを受けてる私に 
「好きなものを食べられなくて、それがストレスになってもいけないので
 徐々に減らしていったら?」とアドバイスをくれたので
たま~~~には食べようっと。(意志弱め)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿