星のひとかけ

文学、音楽、アート、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

VLAD IMIRさんのChristmasカード

2018-11-25 | …まつわる日もいろいろ
14日の日記で 1979年のクリスマスカードを見つけた… って書きました。
クリスマスまでちょうど1カ月のきょう、、 そのカードとちいさなツリーを飾りました。


奥の、 男の子と女の子のイラストがそのカードです。。
これ 誰かからもらったクリスマスカードというわけではなくて、 可愛いので自分で買ったんだと思います、、 こんなクリスマスにほのかな憧れを抱いていた年頃だったのかもしれません。。 でも使うことも無いまま お気に入りのポストカードやなにかとずっと取っておいた物…

カードには…

 VLAD
 IMIR
 1979

というサインがあって、 先ほど調べてみたら 《ウラジーミル》というお名前なのですね。 検索したらこのカードと同じ画像も出てきたのですが(それによるとウクライナの画家の方みたい…) だけど、 その画家さんの詳しいことは何もわからず、、 他の絵も出て来ずに それ以上のことは判らず… (その後、Vladimir Kordic というお名前らしいと判明)

 ***

例年のように UMAくんもクリスマスのお衣装に変わりました。 写ってないけど アドヴェントカレンダーも買いました。



橇には 先日DEAN & DELUCAで買ったチョコレートを今は載せてますが スタバのちっちゃなシュトーレンも可愛いな、、 今度買ってこようかな、、

… あとは キャンドルが欲しいかな…

 ***

これから 年末にかけて、、 《冬の旅》に出かけるのです。。

ほんとうの旅ではありませんのよ、、 音楽と そして読書の……。 それは明日とどくかな? 今年の自分へのクリスマスプレゼント。。


そのお話は またね。。
この記事についてブログを書く
« such a perfect day... | TOP | Winterreise『冬の旅』へ… ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | …まつわる日もいろいろ