星のひとかけ

文学、音楽、アート、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

花咲く…

2019-04-11 | …まつわる日もいろいろ



病院近くの公園に咲いていました 白い綺麗な花。。 これもバラ科かな? 何の花かしら…

プルーンや 林檎の花に似ています。 アーモンドの花は中心がピンクで桜に似てるの…

果実の花はみんな可愛い。。 もうすぐ山国では残雪を背景に プルーンや林檎の真っ白い花がいっぱいに咲くことでしょう、、昔 その真っ白い花の中をタンデムで走った思い出があります… 知り合いの兄さん(not 恋人)に会いに行ったら花の景色を見せたいから、とバイクに乗せられた、、

5月の風と白い花々… 
とっても美しかったけど、、 頼むから転ばないでくれ…と願ってた、、 貴方と一緒に今しぬわけにはいかないの… って。 笑


 ***


今日のこの白い花の公園では、 パンジーやひなぎくの花壇に腰かけて 作業着姿のお兄ちゃんがひとりお昼のお弁当を食べていました。。 なんだか山田孝之さんみたいで素敵でした…



今朝の占いは最下位だったので ちょっと出かけるのが心配だったんですけど、、 当たりませんでしたよ。。


綺麗な陽射しの下の 満開のお花、、 桜のあともまだまだこれからいろんな命が花開いていきます、、 初夏に向かって…


   ♥ ♦ ♣ ♠


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | TOP | 二十年後に…:『渇きと偽り』... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | …まつわる日もいろいろ