星のひとかけ

文学、音楽、アート、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

カーディガン…

2023-02-24 | …まつわる日もいろいろ
きょうは通院日でした。

もしかしたら雨になるかも… という予報だったので、 春用のトレンチコートにしようかと用意していたのだけれど、 ベランダに出たら思いのほか肌寒くて、 結局 冬のままのコートを着て行きました。

、、せっかく新しいカーディガンも着たのに コートに隠れてぜんぜん見えません。。

 ***

病院では 検査や診察のたびに本人確認のために 名前と生年月日を何度も言うことになるのですが、 今日はセンセイに 「(先日)お誕生日だったんですね」とお祝い言ってもらえました。 ついでに 「若くみえますね」とも・・・ にっこり。。

お世辞でもうれしかったです… 笑

そんなふうに言ってもらえても じつはコートが重くて帰ったら肩がバリバリ… いえ、とくべつ重いコートなわけではなくって、 通勤をしなくなってコートや重ね着やカバンを身体にまとって歩くことが少なくなって、、 ウォーキングのトレーニングは続けていても そのときは荷物もたないので… ひさびさにコートと鞄で歩くと重い~~。。 今度は錘つきでトレーニングしないと… (汗

はやくコート脱ぎたいです。。

ワンピースにカーディガン、というのが 一番好きな服装かも。。 (ラクだし) 、、永遠に 花模様のワンピースにカーディガンを着ていたいなと思う、、 60代 70代のおばあちゃんになっても…

エマ・トンプソンみたいな人だったら たぶん幾つになっても似合いそうね。。 イングリッシュガーデンとワンピースとカーディガン…


あ、 今日 おいしそうな珈琲屋さんをみつけたのだけど、、 満席だったので今度にしようと、、 シュークリーム買って帰っておウチで珈琲淹れました。。 来週も病院行くので 今度は入ってみようかな…


通院日だけスイーツ食べてよいルール …



週末 ゆっくり出来ますように。。
この記事についてブログを書く
« あの物語のハンカチの謎… | TOP | 再読… :ラーシュ・ケプレル... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | …まつわる日もいろいろ