星のひとかけ

文学、音楽、アート、、etc.
好きなもののこと すこしずつ…

目眩む季節に…

2019-03-18 | …まつわる日もいろいろ
めまぐるしい一週間の始まりです。  


 …今週一週間が終わる時、 なにかが大きく変わっているのでしょう、、 なにかが、 どころではなく あれも、 これも…  たぶん…

、、桜も開花しているのかもしれませんね


 ***

先週中には 久しぶりに救急外来に運ばれるというヘマをしました。。 
めまぐるしい… とは 「目紛しい」と書くようで、、 体調もめまぐるしく、、 いえ 紛らわしいとでも言いましょうか… CTまで撮ってもらって、、 でも なんだかよく判らず…  思いがけない健康診断をしてもらったと思えばよいのでしょうか…


昔から春は苦手で まだ花の季節への身体の対応が出来てません、、 年々 身体の対応力が遅くなっていきますぅぅ…


そのかわり 夜が明けるのが急速に早くなって、 明けの明星を眺めるのも 日に日にむずかしくなってきました。。 これからは朝陽が差し込む中での 朝ヨガになっていきます、、 体調をととのえるにはヨガ(らしきもの、ですが)が一番。。

 ***

先週の『冬の旅』の読書のあとには、 今度はどんな本を精読しましょうか… でも この1,2カ月のあいだに読んだミステリーも何冊もあって、 その感想もなにも書いてないし… 

でも 今週はMLB開幕戦みなきゃいけないし、、 東京ドーム行かなきゃいけないし、、 あぁ すべての調子が早く戻って欲しい、、 (いろんな意味で…)

 ***




公開直後のお休みに 映画『ビサイド・ボウイ ミック・ロンソンの軌跡』観に行って来ました。

いろんな方のインタビューで構成されているミック・ロンソンの人生と功績。。 インタビュー映像の多くは 今までにいろんなかたちで見た事があるものが多かったし、、 ロンソンの残した功績の数々は、、 映画であらためて見るまでもなく、 いろんなミュージシャンの音楽、 いろんなCDの形となって 私の周りにたくさん残ってくれている…

でも あの白いシャツには どうしても逢いに行かなくちゃ… と思ったのね。


袖まくりしたロンソンは そこにはいなかったけど…


逢えました…



一週間、、  元気出して がんばるーーー 
この記事についてブログを書く
« Winterreise『冬の旅』:第二... | TOP | 今日も… (追記) »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | …まつわる日もいろいろ