La Balconista

園芸・食べ物・日常のあれこれ、たまには硬派なことを。

誕生日ケーキ (木苺のチョコレートシフォンケーキ by 銀のぶどう)

2004-12-14 | DESSERT
今日は「大黒柱」の誕生日。
赤穂浪士の討ち入り、ノストラダムス・イングランド代表オーウェンの誕生日でもあるそうな。

祝い事は頻繁なほうが楽しいわけで、平日ですが帰宅途中に甘味を物色。
他に惹かれたものもあったけど、足はついつい銀のぶどうへ。

いろいろと中身が変わる期間限定のロールケーキも魅力的だったけど、見栄えがいいのはシフォンケーキのシリーズ。
で、今回はこれに決定!


チョコプレートにはかすかに金粉がふってあります。
ピンク色はラズベリークリームで、その下のクリームは中央のくぼんだところにかけてたっぷり乗せてあり、その下にはラズベリーソースまで!
マロンのシフォンのときよりずっとしっとりしていて、ナイフを入れると生地からシュワーッというような音がします。

直径12cmほどのサイズですが、一度に食べてしまうのはやめておきました。
これはヒットでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。