セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

セッカチさん落ち着きましょう

2011-01-28 15:55:51 | Weblog
 歳とは言いたくないのですが、思わぬことが起きるのですね。17日腰が痛くなり、28日のゴルフまでに直さねばと、急ぎ整形外科へ。レントゲンを撮って下さったのですが、背骨の筋肉を鍛えるリハビリを、次は来週にとのこと。と言うことは骨にそれ程異常はないということですね。しかし段々痛くなるので21日近くの接骨院へ。電気をかけて、では明日。19日夜太ももに発疹が出始め、ここは痛くも痒くもないので、兎に角腰の痛みを優先、22日接骨院の先生に発疹を見せたら、一刻も早く皮膚科へ行きなさいと脅かされ、結論は帯状疱疹でした。歩くのも痛いし、痛い痛いで何日か過ごしましたが、セッカチぶりを発揮して的外れの行動ばかり。何とか治まってきましたが、発疹は左膝上から足首にかけてで、痛かったのは左腰、未だに不思議です。ゴルフもコンサートもキャンセルしましたが、健康の有り難味つくづく思い知らされたことでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲土器 | トップ | ご無沙汰の弁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (spd)
2011-01-30 14:35:53
10年ほど前に右太ももに帯状疱疹ができました。なんともいやな痛さでした。はじめむかでにでも刺されたのかと思いましたが、ちっとも治らないので皮膚科に行きました。もう治りかけていたので、飲み薬は出ませんでしたが、早めだと飲み薬が効くそうです。いっぺんなると10年間は免疫が効くそうです。体力が弱っているときになるそうです。その頃私は無理なダイエットをやっていたのでした。
返信する
spdさんコメント有難う (オリーブ)
2011-01-30 22:02:03
spdさん貴女もですか。今回は私も!私も!と言う方が多くてびっくりしています。皆さんそれぞれの体験を聞くと出る場所も様々、出方も様々で勉強になりました。お互い体力を落とさぬようにいたしましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事