セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

最近読んだ本

2019-11-25 17:11:59 | Weblog

    

母が生前「80過ぎたら、あんたも私の気持が分かるよ」と言ってましたが、私は元気で楽しいことが一杯あって、「そんなことないわ!」と思っていました。米寿になった今年は、何となく去年までとは違い「歳」を感じるようになりました。怠け心が「歳」に甘えてるのかな?と思ったたりしている時に、この本に出合いました。いや~!素晴らしい方ですね。生き方の迫力が違います。とても足元に及ばないのですが、「ノルマなんていらない。目的はワクワクすること」とあり、肩の力を抜いて、今できることを楽しんで過ごそうと思ったことでした。

先週ムクロジを下から見たら、実は殆どなくなってるように見えました。青空にひこうき雲が縦に一直線、久しぶり空を見上げて気持ち良かったです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無患子その後 | トップ | 2019年の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクすること (リョウ)
2019-12-15 13:21:10
「独学のススメ」の本読んでみようと思いました。最近ワクワクすることがなくてどちらかというとクヨクヨすることの方が多かったような気がします。
気を入れ替えて今日からまた友人たちのブログを覗いて元気を頂こうと思います。
返信する
リョウ様 (オリーブ)
2019-12-16 11:01:30
久しぶりコメント頂いて嬉しかったです。
今年は「歳」を感じるとボヤクこと多く、コメントで活を入れて頂きました。ワクワク探しをしましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事