草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

受難は続く。。

2008-03-31 15:42:21 | 山の暮らし
 皆さん、ご心配おかけいたしました。
数々のお心遣いにも感謝いたします。

めまい止めと精神安定剤の薬のためか、症状はだいぶん落ち着いています。
なんと、その後、お会い、お話を交わした方々(同じ年代)の8割近くが、ワタシと同じ症状を経験したということでした。
めまいもはもちろん、
動悸も、
息切れも、
手足のしびれも・・・・

びっくり!

総括すると・・・・
どうも___


    更年期の症状のようです。


しかも、そのほとんどの方は、病院にもいかず、薬も飲まず、どうにか乗り越えたとのこと。
びっくり!!
皆さん、お強いんですねえ。。

ワタシの気弱さを再認識。
体は、着実に老いに向かっているんですねえ。(あたりまえだけど・・・)
ということで・・・・・

まあ、しばらくは、いろいろな体の変化に付き合っていくしかないようです。




自分が望んだ田舎暮らし。
きも~ち良く、きら~くに暮らしてきたつもりだったけれど、
大小、様々なストレスはそれなりにあったようで、(コレも、あたりまえだけど・・・)
シスターMの進言で、ここ数年の心配事を書き出してみたら、大きいと思われるものだけでも10個ほどありました。


それを認識したうえで、生きていくということ??

体のほうも、老いを受け入れて・・・


生きていくということは・・・・
   なかなか難しい。




    ::::



ところで___
今年は、スギ花粉は少ないのかと思っていたら、
なんと、それは入院していたからであって、
退院後は、すぐさまソレはやってきて、
ここ数日はヒドい。

高山移住にあたって、
冬の寒さ(薪確保も含む)とともに当初の懸念の双壁が、コレだった。
どこを向いても杉、すぎ、スギ、SUGI・・・・・
四方八方、杉に囲まれている。

村人Mさんによると、
どんぶり一杯、スギ花粉を食べると治るらしい???




  今日は、午前10時ころまでは、花びらのような雪が降っていた。
  積もるかと思ったら、春の雪はすぐに溶けた。

  春の日が、戸外へ誘いかけるが、その手には乗らないぞと
  シューベルトのピアノソナタを聴いて過ごす。
  精神安定剤のせいか花粉症のせいか、まぶたが重くポーッとしてしまう。

  内田光子さんの音がとても心地よい。。
  
  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿