草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

かわいいお客さま

2007-08-29 17:28:55 | 山の暮らし
 今日は、遠方からかわいいお客様が来てくださった。

ぎゃらりー「草の葉」のオープンの時、ピアノコンサートをしてくれた私の友人が、お友達を連れて、鎌倉から4時間半かけて車で来てくれた。

お友達はフイリッピン人で、かわいい娘さん(東京方面では、学校は9月3日に始まるそうで、まだ夏休み)連れ。

笑顔の可愛いモニクから素敵なお土産を頂いた。
様々な色の布をパッチワークした上に、フイリッピンの生活様式を現した布をアップリケのように縫いつけ、またその上から、一つ一つ丁寧に手縫いのステッチをかけてある。
その色遣いもさることながら、動物や鳥たちのユーモラスな様子が、いかにも南国的で楽しい布絵だ。

ベッドやソファに置いてみた。
その周りがパッと明るくなる。
これを見ていると、これから寒くなる高山の生活も乗り切れそうに思える。

  Thank You

私の散歩コースを案内。
マリヤとモニクは、様々な野の花に目を輝かせ、歓声をあげる。
ママのマリヤは、茶道を習っているというので、「茶花」を連発。
六本木では、ススキの束が1万円するというので、少々パニック状態で、ミズヒキやアザミ、ススキを、、、、、
あっ!野ウサギにも遭遇。
思わず駆けだすモニク、のうさぎゆうこは、ピョンピョンはねて草むらへ、、、、、ざ・ん・ね・ん。


両手にいっぱいの野の花を、大事に大事に抱えて帰って行った。
短い時間だったけれど、楽しかったようで良かった、良かった。

  可愛い笑顔
   ありがとう

 See You Again


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orimu)
2007-08-29 17:58:32
おお!!
かわいい方ですね。
今日は部屋の片付けをしました。
一般ごみの袋3つ、いらなくなった服2袋、いらなくなった靴1袋。
溜め込んでいた段ボールも一気に捨てました。段ボール5つ。

の割にはあんま部屋綺麗になってない。
返信する
やっぱダメだ! ()
2007-08-29 19:04:44
画像を複数枚取り入れようと、いろいろやってみたが失敗!

ゴキちゃんが出ないよう、部屋をきれいにさっぱりして、気持ちよく後期をスタートさせましょう。
返信する
Unknown (orimu)
2007-08-29 19:43:52
そうゆうことだったんですね。
草の葉国際的ですね~。

ススキが一万って…。
返信する

コメントを投稿