草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

清水の舞台から飛び降りた。

2013-03-15 13:40:00 | 山の暮らし




湖面に映る夕陽の色が目に焼き付いて、
散々迷った末、
我が家に掛けるとすれば、コレかなと。


和久井英明さんの『森の四季』。
ギャラりーに入って、一番に目に入った『森のリズム』だったが、
30号じゃぁ、清水どころか、
スカイツリーからでも飛び降りなくてはならず、
もちろん墜落死。
小さいものもあるというので、見せていただき、
3号なら飛び降りても骨折くらいで済むかと。



     木々に囲まれたココに融け込んだ作品を
     朝に夕に見ていると
     骨折も治るでしょう。。
     

     今、開催中の齋木三男さんの個展の石彫作品も
     いいなぁというものがあったんだけど・・・・
     続けて飛び降りたら、今度はまずいよね。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨折・・・・ (majo)
2013-03-17 19:58:37
そりゃぁ スカイツリーから飛び降りるのは 飛び降りるとは云わず転落ですねぇ。
清水さんから飛び降りたら 骨折ですかぁ・・・・くふふふ・・・・
その骨折も完治しないうちに(失礼・・・) また飛び降りちゃいます???
夢さんに そんな決断をさせようとしてしまう その作品におめにかかりたいですねぇ。
つまり・・・飛び降りろ・・・と・・・・・大丈夫です しっかり鑑賞させていただきますので(笑)

↓の眼鏡のはなしには 思い当たるところがあり うんうん 頷いていたり

更に↓↓のメグちゃん 気持ちよさそうに道路に寝転がって 可愛いやら 放射能が心配やら でも やっぱり可愛い♪

他人様のブログで 勝手に妄想が爆走してしまい失礼しました。
返信する
両足 ()
2013-03-18 06:58:41
オブジュ大好きニンゲンなんですぅ。

この小さな家にモノがいっぱい。
絵や版画なら月ごと掛け替えられるけど(、ちなみに、今は、あの畦地梅太郎の『頂上の小屋』。雪の残る山に立つ赤い屋根の小屋と青い青い空が大好きです)
で、そう、
石なら・・・・
外に置けるワ。

空に向かっているような真っ黒な御影石の作品に、思わず「いいなぁ~」


でも、
両足骨折じゃね。
ナントカ記念とか○暦祝いまで、待ちましょうか。。
返信する

コメントを投稿