草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

風はどこに?

2013-02-21 15:21:30 | 山の暮らし


イブラヒム恵美子さんの作品が届いた。

ワタシが選んだのは、
hugシリーズの中から『風』。
ふと、立原道造のあの詩が浮かんできたから。



          私は見た 或る家の内側を
          父と母と子の夜であった 花の内部のようにわずかなあかりに
            暖められかがやいていた
          静かな話らしかったが 私の耳は叫ぶ私の声をしか聞かなかった
          ほほ笑んだ顔であった 眠っている顔であった

          私はそのとき 直にかなしくなり
          窓の障子を鳴らして過ぎた
                  ____風のうたった歌 その五____


最新の画像もっと見る

コメントを投稿