草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

自業自得

2008-10-24 12:37:22 | 山の暮らし
 散歩はまだまだ・・・・

靭帯ナントかになって10日。
散歩の許可はまだまだ先になりそう。
したがって、メグのほうも・・・・


初日、
「足が痛いから、散歩はいけないよ。」って、よーく言い聞かせたからか?
夕方の散歩の時間になっても、いやにおとなしかった。
「結構、お利口じゃん。」って思っていたら、
翌日から、
ソノ時間になると、フンキャン。
それまで、ゴロゴロ寝ていたものが、すっと起き上がり、座ってじっとこちらを見ている。
しばらくすると、ソワソワし始めフーンクーン。
それで、ワタシは窓越しに、包帯でぐるぐる巻きにした足を見せ、
「まだ、治っていないから散歩は行けないよー。ねっ。」と叫ぶ。
それでも、思いきり綱を引っ張ってキャンキャン。
仕方がないので、犬小屋まで行って、足を見せる。
怪訝な顔のメグ。
自分のしたことで散歩に行けないということが分かっているのかいないのか・・・・
ロールスクリーンを下ろして、知らんぷりしていると、短時間であきらめ?
少しはわかっているのかな?
ちょっと、かわいそう。
ん?

アハッ!
自業自得なのだぁ。



な~んて、人(犬)のことは言っていられない。
骨粗鬆症____
食べ物の好き嫌いがあり、運動が大嫌いなワタシは、「なるべくしてなる」?


ケッ!
自業自得かぁ。。





      メグは首輪を壊したため、新調しました。
      赤から今度は青へ。
      おバカなメグが少しは凛々しく見えるでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿