草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

恥ずかしや!ああ恥ずかしや!!

2013-07-06 19:41:51 | 山の暮らし
すわっ!一大事!!
と、
ワタシは、駐在所に電話を入れたのだった。


ほどなくして、来てくださったおまわりさん。
ワタシの話を聞きながら、
白い手袋をはめ、カバーをはずして、
しばし沈黙。
そして、
購入したガソリンスタンドに連絡を取りたいという。


そして、
「う~ん、このバッテリーは、やっぱりそこで取り扱っているようですよ」と。
「えっ!」
目をパチクリさせているワタシに、
軽トラに付随しているネジとバッテリー本体についている埃がほぼ同じ状態である。
もし取り替えられたのなら、違うはずだと。
探偵のようなことをおっしゃる。

おお!さすが。
目の付けどころが・・・・




アレ全体がバッテリーだと思ったワタシは、
こんな汚い古いものが取り付けてあって、
穴が開いて液がでている!
と、慌てたのだった。
が、
ソコは、ウォッシャー液なんだって。
その入れ物が劣化していただけ。
エンジンが、かからなかったのは、
単に、普段、ほとんど乗ってなかったからだって。



まあ!
お騒がせ。。

しきりと恐縮しきっているワタシに、
迷惑顔ひとつせず、
「いやぁ、コレが仕事ですから。
また、困ったことがあったら、いつでも呼んでください。
みなさんの生活を守るよう努めます。」
と、優しく心強いお言葉と、防犯のアドバイスを。
ああ!感謝!!



       ということで、
       アナタもワタシも
       これで、ゆっくり就寝できます。
       おやすみなさーい。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿