九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

今日の練習、明日から研修旅行が始まります

2023年11月19日 19時45分37秒 | 部活動
今朝方は雨が降りましたが、9時から練習の市営陸上競技場は曇り空で気温11℃です。グランド気に来たのは高校2校とスポ少チームの3団体だけでした。風がやや強く冷たくはありますが練習に支障があるほどではありません。九里陸上は基本走の後種目練習に取り組みました。走れる内はグランドで走るのが九里陸上です。中長距離は周回練習、投擲は投げ込み、跳躍は走り高跳びと走り幅跳びの跳躍練習、ハードルは110mHと100mH、400mHに分かれて取り組みました。思っていたより部員が動けるのに安心したのと元気な動きにまだまだ向上できる事を感じとる事ができました。明日から2年生は修学旅行です。帰りは11月24日金曜日になる様です。1年生と3年生の練習が火曜日から始まります。個人指導になる事が多くなります。この機会を利用して向上をはかります。まだまだ筋力と体力に不足はありますが、今後の取り組みの大切な部分を指摘する事で新たな感覚で練習できる様になると思います。1年生は今年1年を振り返れば向上が著しく中学時の記録から大きく記録を伸ばしている部員が多く出ました。目標を高くして上位大会で勝負させたいと思います。今週も予報天気予報は良くない日が多い様です。頑張れ九里陸上陸上1年生。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終オープンスクール終了し... | トップ | 今年の全国大会反省と先の目... »

部活動」カテゴリの最新記事