九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

明日は今年初の記録会参加です

2024年04月06日 20時57分24秒 | 記録会参加について
福島14℃、米沢18℃、気温は米沢の方が高くなりました。福島の桜はすでに開花して6分咲きです。始業式があり14時から練習しました。始業式後で新しいクラスや全体のリダー講習会等がありスタートは3の2程度しか集まりませんでした。明日の記録会参加の練習や調整をしました。新入生も入学式前ですので明日は休養日です。同様に軽めの練習をしました。記録会でも初戦は緊張するものです。少し緊張感が漂う中での練習でした。東北地方を含めて各地で記録会や競技会が開かれています。今の記録は高校生にとってはまだ本物の力ではありません。これから1ヶ月後がどうかです。気持ちよく競技させたいと思います。短距離、中距離は200m、800m、で、ハードルは400MH男女、跳躍は3段跳びと高跳び、投擲は殆んどがハンマー投です。明日は学校を6時に出発して9時開始の200mスタートに合わせます。最終は16時過ぎになると思います。宮城野原で競技するのは10数年振りです。記録は大切ですが力を出せる競技会参加になれるかの方が大切です。特に3年生は5月、6月、が勝負です。4月は毎週の様に記録会が入ります。まだ合宿の成果が出ることはありませんが、合宿のHBG校も沢山出場しますので楽しみです。今日の成績はまだ分かりませんが良いものが出る様に期待したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学連記録会、始業式、入学式... | トップ | 学連記録会成績について(トラ... »

記録会参加について」カテゴリの最新記事