九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

あづま陸上競技場に遠征しました

2023年02月04日 19時56分25秒 | 遠征練習
朝は氷点下5℃で水道も凍るくらいの寒さでしたが、朝日が昇ると9時過ぎると0℃を超える気温に上がりました。昼過ぎには最高8℃まで上昇、現在は雨が降っています。今日は直線は8レーン使えますがコーナーからアウトコースは溶けて流れた水が凍りつき2レーンあけるのも少し期間がかかりました。中長距離はペース走、短距離はバランス走やSDに取り組み、まとめは300+100に取り組みました。種目練習はハードルに取り組み100H、110H、共に動きは順調です。投擲はボール投げとボールハンマーの動きをしました。明日もあづまで練習します。砂場を開けて跳躍練習が出来るようにしたいと思います。今日は大阪室内陸上がありました。常盤木の千葉選手がU18の60m走で優勝しました、めでとうございます。九里陸上は直線がハードル種目を含めて60mの大会ですので参加していません。シーズンに向けてじっくり仕上げて行きたいと思います。明日も9時から練習する予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリートレーニング | トップ | 全国高校合宿について »

遠征練習」カテゴリの最新記事