九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

3連休福島遠征1日目

2018年12月22日 19時44分18秒 | 遠征練習

最高気温14℃まで上昇した福島に遠征しました。(11時の吾妻総合公園陸上競技場は10℃ありました)風もなく人もいないのでノビノビ練習です。もう何時出来るか分からない種目練習に取り組み、SD・100H・400H・走り幅跳び・三段跳び。中長距離は1000mを中心にスピード練習。投擲だけが出来ないのでボ―ル投げです。寒さを感じない中ですので陸上競技を忘れないように取り組みましたが、部員は元気です。シーズン中と同じ勢いのある練習をしていました。明日も天気が良いようですので同様の練習が出来ると思います。あづまの陸上競技場は競技場を含め周辺にも雪はありません。春合宿の様な中で練習できたのは最高の幸せでした。1月に入るとすぐに推薦と奨学生の入試があります。今年卒業する3年生と同じくらいの受験生がいますので春からが楽しみです。HBG合宿まで3日となりました。宮城県の先生方よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの世界に平等はない | トップ | 3連休福島遠征練習2日目(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠征練習」カテゴリの最新記事