九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

長井市陸上競技練習

2020年02月01日 19時38分36秒 | 遠征練習
風が冷たく寒い日です。米沢の最高気温4℃(福島7℃)久しぶりに1面の雪景色でした。積雪は10センチほどなので夕方には消えました。長井市陸上競技場に雪はほとんどありません。9時から練習に入りました。曇り空で風は強くはないものの気温2℃と低いので手が冷たくなります。中長距離は1000mのペース走。短距離は基本走の後にSDとウエーブ走を取り入れて最後は走り込んで終了しました。投擲はボールハンマー投げ中心の練習です。部員は室内トレーニングが多いので動きは筋肉痛と寒さもあり快適とはいきませんが、それなりに頑張っていました。「今・鍛えないでいつやれる」今は身体作りの方が先です。その内、暖かく成れば変化が出て来ると思います。長井の競技場は九里陸上の貸し切りでした。明日も長井陸上競技場で練習します。今日と同じく9時から練習の予定です。2日後は立春です。今年ほど練習環境に恵まれているのは珍しいと思います。長井のグラウンドにタンポポが咲いていました。茎がなく根元から咲いています。厳寒の中でも雪の中でも咲く。本当に強い花です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の練習について | トップ | 2月の行事について(明日は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠征練習」カテゴリの最新記事