九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

陸上競技場の桜が開花、部員の動きも良くなりました

2015年04月16日 19時47分03秒 | 部活(投稿者・忍者)
米沢市営陸上競技場の桜が開花しました。夕方のグラウンドの気温は15℃、曇り空ながら風はなく好条件の中での練習でした。今日の九里陸上は、短距離・中長距離・共にスピ-ドの強化に取り組みました。先日の記録会よりは疲れが取れて来たのか動きの良さが目につきます。まだ数名が足を痛めていますが、大事になる程のものではありませんので心配はないと思います。だいぶ陸上競技場も賑やかになりました。大学・高校・中学・と、多くのアスリートが練習に来ています。米短大進学の横尾が陸上部に入部したそうで、他の部員とともに練習に来ていました。暫らく練習していないので大変でしょうが頑張ってほしいと思います。九里陸上も、すでに合宿等に参加していた1年生とは別に、数名の新入部員が練習に来ています。少し部員数が増えそうです。如何に情熱を持った指導者が良い指導をしたところで、選手が毎日一生懸命練習したとしても、「見えない部分が分からないと、勝てる選手にはなれない」HBG合宿でのミーティングを頭において練習に励んでほしいと思います。明日の練習も16時市営陸上競技場で練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪天候の中での練習 | トップ | 明日に向かって頑張れ九里陸上 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事