九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

明日に向かって頑張れ九里陸上

2015年04月17日 18時51分22秒 | 部活(投稿者・忍者)
15時頃まで雨が降っていた米沢ですが、練習開始の16時には晴れてきました。気温7度と少し低かったものの風がなく寒さは感じません。(練習終了の18時には気温9℃まで上昇していました)選手の動きは快調です。今週競技会があれば自己新が出そうな部員もいます。大会では、1本だけ走れても2本・3本・と走れないと本物ではありません。その辺を考慮しながらスピ-ド強化に力を入れています。走らないで強くなる方法はありません。ドリルだけで強くなるなら陸上競技は簡単なものです。3日間ほど基本走をしましたので今週末(土・日)は種目練習に取り組みます。今日は女子投擲に有望選手が正式入部しました。(新入生男女18名)今後が楽しみです。明日は13時30分から市営陸上競技場で練習します。(明日から宮城県は記録会(2日間)HBG3校共頑張れ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上競技場の桜が開花、部員... | トップ | 種目練習への取り組み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事