九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

長井での練習と東日本女子駅伝大会応援

2023年11月12日 18時02分12秒 | 駅伝関係
急激な寒さで驚かされます。長井市の陸上競技場に遠征練習しました。9時の気温は4℃です。風がないので身体は寒いのですが、耐えられないほどではありません。グランドは団体の練習は九里陸上だけで他に個人が4、5名、来ているだけでした。跳躍や投擲は雪が降ればできません。そろそろ出来なくなる種目練習に力を入れながら寒さで身体が自由に動かない中、この時期としては十分な練習をしていました。少しの寒さなら元気のいい中長距離だけは今日も動きが良くスピード練習に取り組んでいました。11時30に終了しましたが、陽は差しても気温は9℃で低いままでした。12時過ぎにスタートする東日本女子駅伝の山形県アンカーの愛夏を応援する為に急ぎ福島に向かいアンカー襷渡して間もない所で応援しました。思い通りの走りではないまま終わりましたが頑張っていました。愛夏お疲れ様でした。明日は休養日です。次の目標に向けてしっかり取り組んで行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急な気温の低下に戸惑います | トップ | 冬期に向けての準備に入ります »

駅伝関係」カテゴリの最新記事