九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

急な気温の低下に戸惑います

2023年11月11日 19時21分44秒 | 部活動
急な冷え込みと寒さの1日でした。米沢市営陸上競技場は9時の練習開始は5℃、手袋が無いと寒くて手がかじかみます。風も冷たく体感気温は3℃くらいに感じますが。基本の動きをして走練習に入りハードルと跳躍は種目練習、短距離はSDをして陸上競技を忘れないように取り組みました。最後は持久力強化の為に100ジョック100を400m4周、この頃になりようやく身体が暖まりましたが寒さで怪我も心配でしたので2時間20分の練習を終了しました。終了時の気温は8℃でした。帰り道の栗子峠の上の方の山は雪景色でした。明日は米沢市営陸上競技場でベーダー駅伝大会があります。40チーム以上が参加する様ですが、九里陸上は東北駅伝大会で2名の3年生部員が引退し、5名で走る駅伝をするにはメンバーが足りません。申し込みが出来ませんでした。明日は長井市陸上競技場で練習します。寒い中KACメンバーも4名が練習に来ました。この時期苦しくなるのは投擲です。手が冷たいのと寒さで動きが緩慢になり疲れます。室内に入るまでは投げ込みを続けて行く予定です。まだまだ元気なのは中長距離、人数は少なくなりましたが記録会もありその準備練習をしています。明日も寒さは続く様です。競技場も練習する人が少なくなり寂しくなりました。今が大切です九里陸上頑張りたいと思います。シエンタの車履き替えをしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の取り組みと今日の練習 | トップ | 長井での練習と東日本女子駅... »

部活動」カテゴリの最新記事